hairヘア

手軽に上品イメチェンが叶う2019秋トレンド前髪

出典:@hair.cm/鎗田聖乃 (やりたさとの)【dydi】表参道

大人感もきちんと感もUP。手軽に上品イメチェンが叶う【2019秋トレンド前髪】の作り方

Twitter
LINEで送る

長さや流し方、質感、さらには顔の輪郭やファッションの雰囲気など前髪はイメチェンに大きく関わるポイントです。そこで大人感やきちんと感をアップさせつつ、上品にオンナらしさや包容力を演出する【2019秋トレンド前髪】の作り方をチェック。好感度や信頼度まで高まる前髪作りのポイントに迫ってみましょう。

 

 

 

|表情のバリエーションを広げるキーワードは“ぱっつん×抜け感”

 

前髪をしっかり作りたいという方に断然オススメが眉のラインで切り揃える“ぱっつん前髪”です。ただし重たい質感で仕上げるとガーリーで愛らしいテイストだけが前面に出てしまうので、きちんと抜け感をプラスして抜け感をプラスするのがポイントです。

 

出典:HAIR

 

抜け感をコントロールするときは肌の色の透け具合を確認しながら仕上げていくのがポイント。サロンで前髪をカットしてもらったらそのときの肌の出具合をよく憶えておいて、おウチでのスタイリングでは形をキープできるスタイリング剤で毛束を作って整えるだけでOK。また、伸びてきて少し重めになってきても、毛束をコントロールするだけで印象をキープしやすいのも嬉しいポイントです。

 

出典:HAIR

 

上品にしすぎずカジュアル感を出したければ、毛先がきっちり揃わないようにワックスなどで無造作に前髪の向きを散らしつつスタイリングすればOK。動きが生まれることでトレンド感も引き立つ大人の前髪に仕上がります。また、ヘアカラーで明暗や立体感を演出して前髪の動きを強調するのもオススメの一手です。

 

 

 

|大人度高めな表情を演出するなら“斜め前髪”で

 

きちんと感や大人感のあるヘアスタイルに似合う“斜め前髪”も要チェックのスタイル。ふんわり優しく流れる前髪は目元を強調して色っぽさまで醸してくれます。

 

出典:HAIR

 

特にレイヤーの少ないボリューム感を抑えたヘアスタイルと相性抜群。前髪も含めて全体にテンションを掛けながらブローしたら、最後にスプレーなどで全体の形を整えれば、きちんと感も薫る上品スタイルに仕上がります。

 

出典:HAIR

 

また、斜め前髪はしっとりと落ち着いた雰囲気を作りやすいので、髪を伸ばしかけの方やレングス長めの方でもストレートベースのスタイルに合わせるだけで上品さが一層高まります。なお、斜め前髪は額の露出が高くなるほど“大人っぽく”なっていくので、目指す雰囲気に合ったベストなバランスを見つけるのも似合わせのポイントです。

 

 

 

|最も大切なのは“トータルバランス重視”の前髪選び

 

トレンドの前髪スタイルを取り入れたからといって、必ずしもイメチェン成功につながるわけではありません。やはり、前髪は全体のヘアスタイルとのトータルバランスが重要なポイントです。

 

出典:HAIR

 

全体的に重めながらほつれた毛先で軽さをプラスしたスタイルなら、前髪は透け感を重視。前髪や毛先のほつれが自然と際立つので、ボリューム感を抑えられたきちんと感のある雰囲気に仕上がりつつ、程良い抜け感の好感度ヘアに仕上がります。

 

出典:HAIR

 

ボリューム感のあるゆるふわウェーブのスタイルは幼見えすることもありますが、額が大きく透ける斜め前髪で抜け感をプラスすることで大人っぽさUP。また、サイドの髪と自然につながるようにもみあげに近い部分は長めにしておくのもきちんと感を高めるポイントです。

 

 

このように大人感もきちんと感も高まる前髪が2019秋のトレンドです。自分の輪郭や試したいスタイルを決めることも大切ですが、ぜひサロンで美容師さんに相談しながらトータルバランスを考慮したお似合いの前髪スタイルを見つけてくださいね。


border