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手軽に全身痩せを実現する簡単ヨガポーズ

下半身もお腹も一挙に贅肉を引き締め。1ポーズで【手軽に全身痩せ】を実現する簡単習慣

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公私に忙しいとボディメイクのための時間を確保するのが難しいものですが、効率良くスタイルアップと代謝UPが狙える方法を知っておくと役立つものです。そこでオススメしたいのがヨガの簡単ポーズ【ヴィラバトラーアーサナ】。このポーズはお腹や下半身、背中、腕の引き締めに効き、さらにはバストアップやヒップアップから猫背の予防まで様々な効果を一挙に得られるのが魅力です。早速やり方をチェックしてみましょう。

 

 

 

【ヴィラバトラーアーサナ】

 

一本足で全身を支えるポーズになります。ぐらつかずキープできるようになるまでは回数を重ねて慣れていくことが必要なので、根気よく実践してみてください。

 

 

(1)両足を腰幅に開いて直立し、両腕を天井方向に真っ直ぐ持ち上げる

 

 

 

(2)両腕と上半身を一緒に下げながら片方の脚を持ち上げ、両腕と持ち上げた脚が床と平行になる位置で3呼吸キープする

 

▲お腹と骨盤を締めることを意識しましょう

 

 

脚を変えて反対側も同様に行います。なお、期待する効果をしっかり得るためには「骨盤を床と平行にキープすること」がポイントになります。

 

 

上写真のように「体が傾いてしまっている」「骨盤が開いている」といった状態にならないよう、キープ時の姿勢の注意して実践してください。

 

 

【ヴィラバトラーアーサナ】を実践していくことで体全体の柔軟性も増していきますし、血行促進によるダイエット効果も期待できます。程良く引き締まりつつも丸みを帯びたオンナらしいボディラインを叶え、さらにはキープしていくためにも、ぜひ日々の習慣に取り入れてみてくださいね。<photo:カトウキギ ヨガ監修:Minami(ゼロヨガ インストラクター/インストラクター歴2年)>


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