beautyビューティー

振り袖肉を予防する寝る前5分のストレッチ習慣

華奢見えのカギは”二の腕”にアリ。寝る前5分のストレッチ習慣で振り袖肉を予防して

Twitter
LINEで送る

見た目年齢において意外と重要なのが上半身の印象ですが、中でも重要になるパーツが“二の腕”。振り袖肉がたっぷり付いてプルプルな状態になると、ぽっちゃりした印象にも見られてしまいます。

 

この“二の腕”がぽっちゃりする主な原因は「同じ姿勢や動作を繰り返していること」「血行不良やリンパの流れが悪くなっていること」の2つです。そこで今回はこれらの原因を解消する”二の腕引き締め”に役立つ簡単ストレッチを紹介します。ぜひ1日の終わりに実践してみてください。

 

 

 

|スッキリ二の腕に導く「上腕三頭筋ストレッチ」

 

この「上腕三頭筋ストレッチ」は、タオル1本を使って簡単にできます。

 

上腕三頭筋ストレッチ_プロセス

 

(1)タオルを片方の肩にかけ、上下にタオルをつかむ

 

(2)上の手でタオルをたぐりよせ、徐々に下の手を上の手に近づけていきます(上の手は動かさない)

※腕は耳の横に持ってきて肘が天井(真上)に向くようにし、背中も反らないよう注意

 

30~40秒かけて(2)を行い、左右各3セットずつ行います。

 

 

 

二の腕の振り袖肉を予防するカギは、ストレッチなどの運動で“固まってしまっている筋肉を小まめにほぐすこと”にあります。普段あまり意識的に使っていない筋肉にまでしっかり意識を向けて、肌見せの季節までに気になる二の腕の引き締めを叶えてしまいましょう。

 

 

photo:Akihiro Itagaki ストレッチ監修:Dr.ストレッチ上田夕子(銀座二丁目店)


supported byラ・パルレ 【500円で魅せるくびれボディ】ウエスト-14cm! 70分体験コースはこちらへ。

supported byラ・パルレ 【500円で魅せるくびれボディ】ウエスト-14cm! 70分体験コースはこちらへ。

border