beautyビューティー

斬新ビニール袋エクサで太ももを引き締め

太ももの引き締めに効果的。美脚アイドルが紹介した斬新“ビニール袋エクサ”って?

Twitter
LINEで送る

お金をかけず、空いた時間で自宅で簡単にできるエクササイズ。忙しい毎日でジム通いが難しい女子には、そんな手軽さも大切ですよね?! そこで今回紹介するのは韓国の人気アイドルが紹介して話題になった、ちょっと斬新な“ビニール袋エクササイズ”です。

 

この斬新なエクササイズをオススメするのがソルリ。

 

 

デビュー当時からみるみる引き締めてキレイになったことでも有名なアイドルです。

 

 

 

|用意するのはスーパーやコンビニのビニール袋のみ

 

この“ビニール袋エクササイズ”に必要なのは、スーパーやコンビニのビニール袋のみ。韓国語ではありますが、本人自ら実践しながらやり方を紹介している動画がこちらです。

 

 

簡単にやり方を説明すると、ビニール袋を膨らませて結んだら、足で蹴り上げて、サッカーのリフティングのような動きでそれを繰り返すだけといういたってシンプルな方法。

 

足をまっすぐ伸ばしたまま足の甲で蹴り上げれば“太ももの裏の筋肉を鍛える効果”が、膝を曲げて太ももで蹴り上げれば“お尻の筋肉を鍛える効果”が、そして膝を曲げて内側のくるぶしで蹴り上げれば“太ももの内側の筋肉を鍛える効果”をそれぞれ期待できるのだそうです。

 

 

 

このように、ビニール袋を蹴り上げる方法を変えることで使う筋肉も変わってくるので、気になるパーツを集中的に鍛えることもできますし、満遍なく下半身の筋肉を鍛えることも可能。それに、ちょっと遊び感覚でできて“続けやすい”というのも嬉しいポイントです。

 

素足に自信をもたらす簡単脚痩せ集中エクサ

 

ぜひスラリ美脚を目指して、みなさんもトライしてみてくださいね。

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)

映画・カルチャー・美容ライター/編集者。編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中


border