fashionファッション

断然使えるスカンツが2017春もマスト

こなれた大人のオフィスコーデも実現。2017春も断然使える“スカンツ”がマストハブ

Twitter
LINEで送る

オシャレさんの間で人気が急速に高まり、今や定番アイテムにも挙げられるスカンツ。お手頃の価格で購入できるものもあって、ゆるっとしつつもキレイなラインでこなれ感を演出できるのも魅力ですよね?! しかもオフの日コーデだけでなく、上手に着こなせばオフィススタイルにも対応可能な優れもの。早速ファッショニスタたちの着こなし実例をチェックしてみましょう。

 

 

 

|できる女風のオフィススタイルに

 

 

出典;ZOZOTOWN

 

春先の少し肌寒い日は、スプリングコートやトレンチコートを合わせるのがオススメ。トレンチコートが持つ“できる女風”なイメージと、スカンツのこなれたイメージを合わせるとピリッと引き締まったコーデに仕上がります。スカンツはパンツスタイルでありながらスカートのような広がりのあるシルエットですから、女性らしさを演出しつつ仕事しやすいスタイリングが完成しますよ。

 

 

 

|よりクールさやカッコ良さを感じさせるコツは?

 

出典:WEAR

 

今年も人気のライダースジャケットと合わせれば、素材感の違いがスパイスになった大人クールなスタイルに。ただし、少しトーンの明るいアイテムをアクセントにすることで重たい印象を軽減しましょう。また足元にはピンヒールなどフェミニンなシューズを合わせることで甘さと辛さが絶妙にミックスされますよ。

 

 

 

|もちろんOFFの日コーデにも大活躍

 

出典:ZOZOTOWN

 

今年らしい“くずし”コーデでももちろん大活躍。足下はスニーカーがマスト。素足っぽく肌見せ、またはスカンツと同系色のくるぶしソックスを合わせるだけで今季っぽい大人のカジュアルスタイルが即できあがりです。またアウターはとろみのあるふんわりとしたものをチョイスするのも可愛いですし、MA−1やスカジャンなどスポーティーなジャケットを合わせるのもクールです。

 

 

 

カジュアルに、クールに、そしてフェミニンにと様々なコーデを楽しめるスカンツは、とろみ素材のきれいめトップスとの相性もいいので、今シーズンも大活躍間違いナシと言えます。また丈を少し短めにすれば、パンプスやスニーカーなど足下にも目がいきやすくなり、シューズ選びも楽しくなるでしょう。ぜひ今シーズンのマストアイテムの1つに加えておきましょうね。

 

 

top image出典:ZOZOTOWN


border