columnコラム

旬のお洒落セレブ流レトロガーリーな着こなし術

出典:WEAR

今春も“大人可愛い”が大正解。旬のお洒落セレブ流【レトロガーリー】な着こなし術を✓

Twitter
LINEで送る

春に向け装いも一新して新たな魅力を演出していきたいと思っている肩は少なくないと思いますが、やはり“大人可愛い”は外せないポイント。中でも今春注目されてるのがクラシカルな雰囲気でキュートさを引き立てる【レトロガーリー】な着こなしです。それでは旬のお洒落セレブたちの着こなし術を早速チェックしてみましょう。

 

 

 

【ルーシー・ボルトン】

 

ただいま新たなファッションアイコンとして注目度急上昇中なのがイギリスの女優、ルーシー・ボイントン。

 

出典:Featureflash Photo Agency / Shutterstock.com

 

メガヒット映画『ボヘミアン・ラプソディ』への出演で一躍人気になったルーシーはレッドカーペットでもユニークなメイクやファッションで話題を呼んでいますが、実は私服ファッションもとてもキュートと話題になっています。

 

スパイスいっぱいのレオパード柄のクラシカルなシルエットのワンピもフリルなどガーリー要素のデザインを着ることで“レトロガーリー”な仕上がりに。

 

出典:instagram

 

ロックスタイルなライダースジャケットもチェック柄×ピンクファーの甘めデザインをセレクトして、ヘアバンドを足すことでお洒落度もUP

 

出典:instagram

 

どんなスタイルもキュートさを感じさせるディテールを取り入れたアイテムを選ぶことで、自分らしい大人可愛らしさを表現するのがルーシー流の着こなしです。

 

 

 

【エマ・ロバーツ】

 

一方、以前からカジュアルで大人可愛いコーデを披露してきたエマ・ロバーツも“レトロガーリー”な着こなしのお手本です。可愛い刺繍シャツにはショートデニムパンツでカジュアルさをON。透け感を出すことでセクシーさも強調され、可愛すぎない大人のガーリースタイルに仕上げています。

 

出典:instagram

 

可愛すぎる印象のワンピースには、あえてサングラスやヒールなどの辛口アイテムを合わせてメリハリを加えて上手にカジュアルダウンすることでレトロガーリーな雰囲気に。

 

出典:instagram

 

レトロガーリーな要素の詰まったアイテムを着るのはもちろん、ガーリーすぎるアイテムも小物合わせや配色でキュートすぎないようバランス調整するのがエマ流の着こなしテクです。

 

 

今春もハズせない大人可愛いファッション。ぜひ2人の旬のお洒落セレブのテクを参考に自分らしい“レトロガーリー”な装いにトライしてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border