columnコラム

出典:WEAR

アンダー1万円で旬コーデが即叶う。2018春イチオシの“プチプラ”アイテム5つ

Twitter
LINEで送る

店頭にも春ものが並びはじめて少しずつ旬アイテムを揃えていきたいところですが、トレンドアイテムや初めてトライするアイテムは失敗したくないからこそ、プチプラでGETして上手にファッションを愉しみたいという方も少なくないと思います。

 

そんな大人女子にオススメなのが、プチプラでハイクオリティなトレンドアイテムが豊富に揃っている「select MOCA(セレクトモカ)」です。それでは2018春イチオシの5つのアイテムを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|デニムは“ブルー”を取り入れて軽やかに!

 

永遠に飽きない定番アイテムでもあるデニムですが、この春は“ブルーデニム”を合わせて軽やかに着こなしたい気分。

 

出典:WEAR

 

センタープレス入りなのできちんと感が出つつも、クラシカルな印象が魅力の1本。また、裾がアシンメトリーと切りっぱなしデザインになっており細かなことろまでヌケがないのに¥6,000台と驚きのプライスです。ハイウエストで細すぎず太すぎずのほどよいバランスのシルエットが、どんなトップスとも相性バツグンですし、落ち着き感と女らしさが叶う人気のブラウンニットと合わせも重くなりすぎずに春を先取りしたコーデに仕上がりますよ。

 

 

 

|この春のマストカラーは“ラベンダー”

 

この春注目のマストカラーの1つが“ラベンダー”。華やかさとクールさの両方を兼ねそろえており、女性らしさも叶う万能カラーです。

 

出典:WEAR

 

ワッフル編みでサーマル風なデザインがカジュアルですが、キャンディースリーブで女性らしいアクセントがプラスされ、大人可愛く着こなせるのが魅力の1枚は、前後2wayで異なるネックラインが愉しめるので、その日の雰囲気や気分で変えればコーデの幅も広がります。デニムはもちろん、トレンドの花柄スカートと合わせても大人っぽく仕上がりますよ。

 

 

 

|上品な色気は“レース素材”のトップス”で叶える

 

薄着になる春は少し肌感を出して大人な色っぽさも出していきたいところ。そこでオススメがさりげない透け感が上品な肌見せを叶えてくれる“レース素材”のトップスです。

 

出典:WEAR

 

ホワイトカラー&レース素材というと甘くなりすぎてしまうイメージがありますが、トレンドでもあるスタンドカラータイプのブラウスをチョイスすれば大人っぽく着こなせます。また、ボトムスにタイトスカートなど落ち着いた女らしいアイテムを合わせるのも大人感をアップするコツ。さらに、スタンドカラータイプのトップスにチェック柄ボトムスなら、クラシカルな雰囲気たっぷりなコーデを愉しめますよ。

 

 

 

|即旬顔コーデを叶えるなら“ギンガムチェック”

 

この春もっとも注目のトレンド柄といえば断然“ギンガムチェック”。1点投入するだけで旬なコーデに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

トレンドではあるものの一歩間違えると可愛くなりすぎてしまうので、上品で大人っぽいシルエットが叶うスタンドカラータイプのブラウスをチョイスするのがオススメ。また、ロング丈のトレンチコートとデニムを合わせてマニッシュさを出すと、バランス良く着こなせますよ。

 

 

 

|手持ち服は“ビスチェ”で手軽にアップデート

 

手持ち服を簡単に新鮮な雰囲気にアップデートできる“ビスチェ”はこの春も引き続き活躍してくれます。

 

出典:WEAR

 

フロントリボンデザインのビスチェは、ストライプ柄なので可愛くなりすぎずにアクセントを効かせてくれます。まだ寒い時期はニットと、春はロング丈のシャツとレイヤードさせて着るのがオススメですよ。

 

 

 

トップスとボトムスを合わせてもアンダー1万円が叶う「select MOCA」なら、迷わずにトレンドアイテムにトライできるのが魅力。ぜひ今から春アイテムをチェックして、少しずつコーデをアップデートしていってくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border