columnコラム

旬モードで履きこなすスポサンお手本コーデ集

出典:DHOLIC

秋口まで映える&使える!旬モードで履きこなす【スポサン】お手本コーデ集

Twitter
LINEで送る

暑い日が続き、まだまだサンダルが活躍するこの季節ということで、今回はトレンドアイテムからすでに定番となった【スポサン】を使ったお手本コーデをチェック。それでは今シーズン抑えておきたいアイテムや旬な履きこなしのポイントをチェックして、毎日コーデに早速取り入れてみましょう。

 

 

 

|太めストラップのデザインは“きれいめカジュアル”で爽やかかつ上品に

 

存在感の強い太めストラップのスポサンなら、上品かつ爽やかに映える“きれいめカジュアル”でスッキリ感を演出するのがポイントです。

 

 

出典:WEAR

 

こちらはファッション性とスニーカーのような履き心地を備えたSHAKAの「NEO BUNGY PLATFORM」と太いストライプ柄のシャツワンピをを合わせたコーデ。シャツワンピを抜き襟で着こなしつつ、カンカン帽やストローハットなどの季節感のある小物を合わせればこなれたトレンド着こなしが叶います。また、シースルーソックスやレギンスを足元に合わせて雰囲気チェンジを図るのもオススメです。

 

出典:WEAR

 

続いては太めのストラップと厚底デザインが特徴merlotの「厚底ベルクロサンダル」を合わせたコーデ。スッキリ新鮮な清潔感のあるホワイトカラーながら、少しアウトドアっぽい雰囲気を醸せるのが魅力です。フェミニンなワンピとスキニーパンツをレイヤードして程良くカジュアルに甘さを抑えてスッキリ着こなすのがオススメ。また、メイクもミントグリーンやイエローのシャドウを使ってフレッシュに仕上げると全体の印象がヘルシーに仕上がってバランス良くなります。

 

 

 

|華奢感引き立つ“細めのコードストラップ”でフェミニンコーデ

 

定番の太めストラップのスポサンとは対照的に、今季はフェミニンな雰囲気のデザインも非常に人気を集めています。こちらは一見スポサンに見えないTavaの「Voya Infinity」を合わせたコーデ。

 

出典:WEAR

 

定番のマジックテープを使った太めデザインのコードストラップのスポサンとは異なり、タウンユース仕様となっているのでスッキリ華奢な雰囲気で合わせられるのが魅力。スポーティなスタイルよりも、ボリューム感のあるフレアスカートやワンピなどフェミニンなアイテムと好相性です。

 

 

 

|デザイン性と履き心地を味方にバランス良い大人カジュアルを

 

デザイン性だけではなく履き心地にも定評があるスポーツブランドのスポサンは1足は持っておきたいところ。こちらはつま先の別れたデザインとメッシュデザインが涼し気なNIKEの「ウィメンズ エア リフト ブリーズ」を合わせたコーデです。

 

出典:WEAR

 

ブラックベースで素材感のあるサンダルなのでどんなファッションに合わせてもトレンド感のあるコーデに。花柄や甘めのアイテムと合わせてもクールな印象に仕上がります。また、サコッシュやボディバックとも相性良いので、コンパクトなスタイルが叶うのも魅力です。

 

出典:WEAR

 

そして、再ブレイク中のReebokの「インスタポンプフューリー サンダル」も見逃せない1足。デザイン性の高いサロペットと合わせても自然に馴染むデザイン性で即旬な雰囲気にまとまります。なお、ボリューム感のあるスポサンには、上半身はフィットするサイズ感を選んだり、スタイリッシュなデザインのアイテムを合わせたりしてスタイルアップを狙うのもお約束です。

 

 

コーデの印象は足元で大きく左右されますから、トレンド感のある履きこなし方を。スポサンはソックスと合わせて秋まで使えるので、しっかりポイントを押さえてコーディネートを長く楽しんでくださいね。


border