hairヘア

旬顔ゆるウェーブのスタイル別攻略法

今季はキレイも大人っぽさも手に入れる。旬顔”ゆるウェーブ”スタイル別攻略法

Twitter
LINEで送る

暖かくなってくるとファッションも薄着になったり、自然と明るいカラーを選ぶことも多くなりますから、ヘアスタイルもそれに合わせてトータルでバランスの良いコーデを目指したいもの。そこでオススメしたいのが、キレイも大人っぽさも演出できる今季トレンドの”ゆるウェーブ”。今回はスタイル別に攻略法をチェックしてみましょう。

 

 

 

|オシャレかつフェミニンな雰囲気は”ゆるふわロング”で纏う

 

出典:HAIR

 

オシャレでありながら、女性らしいフェロモンを纏うなら”ロングヘア×ゆるウェーブ”が相性抜群。暗髪のワンレンなら、一気にツヤ感のある女性らしいスタイルに仕上がります。ちょっと重く見えがちな暗髪は片耳にかけることでスッキリとした印象に。また、暗髪でもアッシュ系のヘアカラーにすることで、ツヤ感と透明感がプラスされ軽やかな雰囲気になりますよ。

 

 

 

|”ボブ×ゆるウェーブ”はニュアンス感を大事にする方にオススメ

 

出典:HAIR

 

大人可愛さ抜群で人気のボブもニュアンス感を大事にするなら、作りこみすぎない自然なカールを取り入れてみましょう。男女ともにウケの良い愛されスタイルが完成します。しかも朝のスタイリングは、タオルドライの後に保湿効果のあるヘアオイルをつけ根元から乾かし、ワックスで束感が出るように揉み込むだけととても簡単。時短にもなりますよ。

 

 

 

|”ショートヘア”と合わせてこなれた小顔スタイルを目指して

 

出典:HAIR

 

首元スッキリで爽やかさと小顔効果抜群の鉄板人気のショートヘアもゆるウェーブと合わせることで大人っぽさが漂う軽やかで優しい雰囲気に。丸みのあるふんわりとした形は、空気を含ませるようにスタイリングすることで自然なウェーブ感を出せます。髪色はツヤ感とナチュラルさを自然に演出できる定番のアッシュがオススメですよ。

 

 

このようにトレンド感のあるオシャレなヘアスタイルは、今のヘアスタイルに”ゆるウェーブ”をプラスするだけで簡単にできちゃいます。もちろん伸ばしかけの方でもOK。また、わざわざパーマをかけなくてもルーズかつランダムに巻くだけで、簡単にできるのも嬉しいポイントです。ぜひツヤ感のあるヘアオイルやヘアワックスで仕上げて、今季はイマドキ感もキレイも大人感もすべてGETしちゃいましょう。

 

 

top image出典:HAIR


border