hairヘア

旬顔ショートヘアは長めバングスがキーワード

前髪から覗く瞳がとってもセクシー。旬顔ショートヘアは“長めバングス”がキーワード

Twitter
LINEで送る

切りっぱなしヘアやマッシュなど今季も大人気のショートヘアですが、今注目したいのが前髪まで計算されたヘアスタイル。そこでキーワードになるのが“長めバングス”です。目にかかるくらいのうざバングとショートヘアの掛け合わせには何とも言えない色気があり、前髪から覗く瞳がセクシーさをグッと引き上げてくれます。

 

出典:HAIR

 

 

また、センターパートにしても、かきあげても、下ろしても、ななめにサイドに流しても、と色々なスタイリングが楽しめますから、その日の気分やコーデのテイストに合わせて気軽にスタイリングを変えられることが最大の特長です。

 

出典:HAIR

 

では早速、なりたい雰囲気別のスタイリングテクをチェックしてみましょう。

 

 

 

|ガーリー気分のときのスタイリング方法

 

ふわっと優し気な女の子らしい印象を演出するなら、長めバングスをくしゃくしゃっと巻いてワックスをつけて、最後にバンダナを巻くだけでOK。

 

出典:HAIR

 

 

また、前髪を含め、全体の毛先をくるんっと内巻きでまいてあげるだけでも手軽に柔らかなガーリースタイルを作ることができます。

 

出典:HAIR

 

 

 

|きれいめに仕上げたいときのスタイリング方法

 

あえてコテで巻かずに、自然体のゆるいウェーブにまかせてセットするだけでふわっとした清涼感が生まれます。ぐるぐるコテで巻いてしまうと派手な仕上がりになる可能性もあるので、ナチュラルさを重視して“気持ち外ハネ”くらいのスタイリングがベストです。

 

出典:HAIR

 

 

 

|オシャレ感を最大限に引き出したい時のスタイリング方法

 

前髪はセンターパートにして大胆に髪の毛全体をコテでワンカールで巻き、アクセントとして耳元に大ぶりのピアスをつければ完成。どの角度から見てもどことなくセクシーでオシャレ感が一層引き立ちます。

 

出典:HAIR

 

 

 

|モードな雰囲気を演出するときのスタイリング方法

 

モード感を手軽に演出するなら顔全体がくっきり出るようなスタイリングがオススメ。がっつり髪全体をワックスで固めて、前髪もびっしり横に流しましょう。

 

出典:HAIR

 

 

顔全体をくっきり出すのは「抵抗ある!」という方は、前髪を横流しにしつつサイドを両耳にしっかりとかけてみましょう。

 

出典:HAIR

 

 

 

幅広いスタイリングが楽しめるのが魅力の“長めバングス”のショートヘアは、イベントごとの多い夏にしっくりハマる旬顔ヘア。ぜひシーンに合わせて遊びのあるスタイリングを楽しんでくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border