columnコラム

春すぎず夏すぎないファッションアイテムの選び方

出典:WEAR

プチプラで賢く買い足し。春すぎず夏すぎない“今”にピッタリなアイテムの選び方を✔

Twitter
0
LINEで送る

春コーデにマンネリを感じながらも、まだ夏コーデには早すぎる中途半端な今の時期。正直「何を買い足せば正解なのか分からない」と悩んでいる方も少ないくないと思います。そこで今回は人気の「DHOLIC(ディーホリック)」で、今から初夏まで着回し力バツグンの即使えるアイテムをチェックしてみましょう。

 

 

 

|狙い目は賢い着回しを叶える“2way以上”のアイテム

 

まず買い足しておくと便利なのが2way以上の着こなしが可能なアイテム。着回し力がバツグンなので、夏本番もコーデに活用することができます。

 

出典:WEAR

 

中でもオススメがガウンワンピ。ワンピースとしてはもちろん、前を開けて羽織りとしても使えますし、フロントボタンを途中まで留めてロング丈トップスとしてボトムスとレイヤードさせた着こなしもお洒落。デニムスタイルにパサッと羽織るだけでもシンプルなのにサマになる装いに仕上がりますよ。

 

 

オールインワンで、トップスとボトムスを別々でも着回せるセットアップアイテムも使い勝手バツグンです。

 

出典:WEAR

 

リネン混素材なら、涼し気で上品な装いを叶えてくれるので幅広い季節で活用できます。スクエアネックが大人っぽく着こなせますし、トレンドのラベンダーカラーが女らしさもグッと際立ててくれますよ。今の時期なら、ロングカーディガンをサラッと羽織ったスタイルがオススメ。セットアップなのに¥5,000台という驚きのプライスが叶うのもDHOLICの魅力ですね。

 

 

 

|落ち着き感のある“アースカラー”でカラーコーデを愉しむ

 

パステルカラーに飽き始めてきたという方にオススメなのが“アースカラー”。なんとなく秋冬のイメージと感じてしまいますが、ベーシックコーデと相性バツグンで大人っぽく落ち着き感のあるカラーコーデを愉しめます。

 

出典:WEAR

 

これから迎える梅雨時期の肌寒いときなどにピッタリなのが、シャツ感覚でパサッと合わせやすいミリタリージャケット。メンズライクになりがちな印象ですが、ノーカラーデザインを選べば女性らしく着こなせるので取り入れやすいはず。テラコッタなどのアースカラー同士とも相性バツグンですが、デコルテラインが大きく開いたタイプのトップスと合わせることで、季節感を出せて上品な大人の色気のある今っぽい装いに仕上がります。

 

 

一気に新鮮さが増す柄アイテムも、アースカラーベースのボトムスならトライしやすく、上品な雰囲気で着こなせます。

 

出典:WEAR

 

ブラウンベースのボタニカル柄なら、落ち着いた印象でリラクシーな装いが愉しめるので大人感もバッチリ。トップスはインせずに、少し長めの丈感のアイテムを選ぶと今っぽさを強調できます。また、プチプラなのに裏地がついていて透けずに1枚でサラッと履ける点も高評価ポイントです。

 

 

 

|トレンド感たっぷりの“水着”も合わせてチェックして

 

クオリティの高さは洋服だけではありません。水着も必ずチェックしておきたいアイテムです。

 

出典:WEAR

 

トレンド感たっぷりの可愛い水着が種類豊富に揃っており、もちろんプチプラでGETできるのが魅力。複数買いして揃えておけば、連日海やプールの予定が入っても被ることなく水着コーデを愉しめますよ。

 

 

 

トレンド感はもちろんですが、セットアップ価格やディテールの細部までこだわったクオリティの高さなど優秀ポイントがたっぷりのDHOLICのアイテムたち。ぜひ参考にして、この時期の買い足しリストを早速作成してみてくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border