hairヘア

春のイメチェン願望を満たす前髪アレンジテク

出典:@hair.cm/GARDEN harajuku 細田

メイク映えする旬の大人顔に。春のイメチェン願望を満たす【前髪アレンジテク】を✓

Twitter
LINEで送る

春はイメチェン願望が高まるものですが、まず取り組みたいのが手軽にできる“前髪アレンジ”です。春トレンドをしっかり仕込めば、大人のこなれ感漂いつつメイク映えもする旬の表情にアップデートできます。それでは春のイメチェン願望を満たす旬の【前髪アレンジテク】を早速チェックしていきましょう。

 

 

 

|大人可愛いの定番“シースルーバング”のアレンジテク

 

大人可愛いを即叶えてくれる“シースルーバング”は今春も引き続き高い人気。もはや定番の前髪スタイルとして定着していますが、ちょこっとアレンジを加えるだけで新鮮な表情を演出できます。

 

出典:HAIR

 

重くなりがちなストレートヘアに合わせるなら、一番長い部分が眉くらいになるように設定。ラフに散らすようにスタイリングするだけで、柔らかで軽やかな雰囲気にアップデートできるだけでなく、眼差しまで優しくする効果を得られます。さらに軽やかさが欲しい場合は、前髪の透け感をたっぷり作りましょう。

 

出典:HAIR

 

また、ヘアアレンジを愉しむならハーフアップとの相性が抜群。フェミニンで大人可愛く仕上がります。旬っぽく仕上げるポイントはアレンジ前にパーマやコテで全体を巻き、後ろにまとめる際に前髪も合わせて後ろに持っていくこと。短い髪だけが前髪として残るので、ナチュラル感が一層高まります。

 

 

 

|幼見えしがちな“ショートバング”に大人感をONするアレンジテク

 

幼見えしそうな印象の“ショートバング”ですが、前髪で目元が隠さないのでアイメイクを引き立たせる効果があり、大人感のある色気を演出できます。

 

出典:HAIR

 

アイメイクをしっかりするのはもちろん、眉メイクを丁寧に仕上げることで目元印象を洗練。さらに全体にほんのりウエーブをプラスして毛先に揺れ感を演出すればオンナらしい雰囲気もUPするので、愛され顔に仕上がります。

 

出典:HAIR

 

また、少し丸みのあるフェイスラインにコンプレックスに感じている方の悩みを解決してくれるのもショートバングのいいところ。アシンメトリーに作れば大人感も増し、丸顔さんの幼いイメージをカバーしてくれます。また、より大人感を高めるなら、片サイドだけ耳かけしましょう。

 

 

 

|こなれ感をアップさせる“流し前髪”のアレンジテク

 

フェミニンで柔らかな印象に加え、おでこをチラ見せすることで爽やかで清潔感のあるイメージを作ってくれる“流し前髪”は、黒髪や暗髪に合わせても重くなりすぎないので、きちんと感のあるスタイリングに好相性。

 

出典:HAIR

 

スッキリ感のあるストレートヘアに合わせれば、斜めバングの持ち味の柔らかな印象との相乗効果で清楚感がUP。オンオフ問わない万能スタイリングの完成です。

 

出典:HAIR

 

また、流し前髪の毛先だけをヘアアイロンでくるんと横に流せばアカ抜けた表情に簡単イメチェン。前髪にも毛動きを演出すると、明るい印象とともに利発な雰囲気を醸せるので、“できるオンナ感”もグッと高まります。

 

 

いつもの前髪スタイルにトレンド要素をちょっと取り入れるだけで、一気に大人感たっぷりのイメチェンが叶います。コンプレックスさえも長所に変える効果もあるので、ぜひ参考にトライしてみてくださいね。


border