hairヘア

春の旬顔ヘアアレンジはくるりんぱにおまかせ

とっても手軽にオシャレさ倍増。春の旬顔ヘアアレンジは”くるりんぱ”におまかせ

Twitter
6
LINEで送る

いろいろなヘアアレンジの中でもオシャレなのに誰でも手軽にできるテクといえば”くるりんぱ”。一手間加えれば、さらにアレンジの幅も広がり、デイリーにもパーティーのような特別なシーンにも使えます。では早速シンプルからゴージャスな雰囲気まで旬顔のアレンジテクをいろいろチェックしてみましょう。

 

 

 

|覚えておくととっても便利。1つ結びで”くるりんぱ”

 

 

時間に余裕のない朝のヘアアレンジは手軽&オシャレが嬉しいもの。そこでオススメなのがわずか3分程度でできる”1つ結びくるりんぱ”です。やり方は「耳の少し下の位置で1つ結びにして真ん中に穴を空け、内側を通してくるりんぱする」だけ。あとは髪を左右に引っ張ってゴムで留めてトップの髪を少し引き出してルーズ感を演出します。ぜひ実践して、手抜きに見えないオシャレ感とこなれ感を実感してみてください。

 

▶︎詳細はこちらをチェック

 

 

 

|”くるりんぱ×ねじり巻き”で周りに差をつけるゴージャス感を

 

 

シンプルなくるりんぱだと物足りない時、ちょっとゴージャスにキメたい時にオススメなのが”ねじり巻き”と組み合わせること。やり方は「頭頂部に小なくるりんぱを作って、両サイドの髪をそれぞれねじりながら後ろに引っ張ってアメピンで留める」だけ。全体をルーズにほぐして完成です。ボリューム感も出てグッと華やかな印象になりますよ。

 

▶︎詳細はこちらをチェック

 

 

 

|可愛らしいパーティーヘアも”くるりんぱ”におまかせ

 

 

キュートさを印象付けたいパーティーシーンでは首筋を見せた軽やかな印象のヘアアレンジが鉄則。そんなシーンにも大活躍するのが”くるりんぱ”にギブソンタックと組み合わせたアレンジ。やり方は「頭頂部で小さなポニーテールを作ってルーズにほぐし、次に両サイドの髪を後ろで合わせて結んでくるりんぱを作ってほぐす。あとは残った髪の毛を結んでくるりんぱを作って毛先を結び、結んだ髪を上向きにくるくるまとめて左右からアメピンで留める」だけ。くるりんぱした部分がリボン風に見えて可愛い仕上がりになります。

 

▶︎詳細はこちらをチェック

 

 

 

|これから大注目の”のこりんぱ”アレンジって?

 

 

これから大注目のくるりんぱテクが、左右に残った毛束をくるりんぱする”のこりんぱ”。従来のくるりんぱは髪束に穴を空けてやるために真ん中が割れてしまうこともありましたが、”のこりんぱ”は真ん中を残して左右の髪だけを結んでくるりんぱするから、そんな心配も無くなります。普通のポニーテールアレンジだって”のこりんぱ”をプラスすれば、ぐっとボリューミーなゴージャスヘアが完成します。ぜひお試しください。

 

▶︎詳細はこちらをチェック

 

 

 

くるりんぱはアレンジの中でも最も時短で手軽にできるテクニックの1つ。ぜひ今回紹介した旬顔アレンジテクを覚えて、ぜひいろんなシーンで活用してくださいね。

 

 

参照:春のヘアアレンジはくるりんぱにおまかせ☆”簡単おしゃれな”くるりんぱアレンジ特集


border