hairヘア

160107-0008

結び方や結ぶ場所で雰囲気チェンジ♡ 春は王道“三つ編み”ヘアアレンジが最強です

Twitter
LINEで送る

おしゃれの王道ヘアアレンジといえば“三つ編み”。ファッショニスタとして知られる人気セレブたちも、今シーズンも様々なスタイルに合わせたいろんな“三つ編み”アレンジを楽しんでいます。

 

160107-0012

出典:instagram
しかも結び方や結ぶ場所によって、違った雰囲気を楽しめるのがうれしいポイントですよね?! そこで今回は、自分のファッションやなりたいムードにあったセレブ流“三つ編み”スタイルを3つ紹介します。

 

 

 

(1)「ボーホースタイル」は“ゆる三つ編み”で可愛く♡

160107-0010

出典:instagram

 

LA風のゆったりとした「ボーホースタイル」には、ファッション同様に“ゆるり”とした三つ編みがお似合い。ポイントは、結ぶ前に軽くコテで髪に巻くこと。また、ゆるめに結ぶのはもちろん、顔周りの髪はあえて流しておくのもマストです。

 

可愛い雰囲気を目指す時にもオススメ◎

 

 

 

 

(2)「シンプルスタイル」は“編み込み”でおしゃれ度アップ

 

160107-0009

出典:instagram

 

いま人気の「モノトーンコーデ」や「シンプルスタイル」に合わせたいのが“編み込み”。顔周りや、片サイドのみとどんな編み込みスタイルでも、ぐっとおしゃれが格上げされます。

 

特に裏編み込みにすると、三つ編み部分がグッと強調されてより洗練された印象に!

 

 

 

 

(3)「ブラックコーデ」は“きちっと三つ編み”で

 

160107-0013

出典:instagram

 

ケンダル&カイリーのジェンナー姉妹やキム・カーダシアンなど黒を基調とした「ブラックコーデ」にもってこいなのが“きっちり結んだ”三つ編みスタイル。彼女らのように“編み込み”もプラスすると、もっとクールに。

 

また、結ぶ前にしっかりとオイルやクリームをつけると、きっちりスタイルがさらにかっこよく決まります。

 

 

 

いかがですか? みなさんもスタイルや気分に合わせて、いろんな“三つ編み”アレンジを楽しんでみてくださいね♪

 

 

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram


border