columnコラム

出典:WEAR

スタイルアップも叶って一石二鳥。春のオシャレを格上げするなら“技あり”ハイウエストパンツで

Twitter
0
LINEで送る

トレンドのハイウエストパンツは履くだけでスタイルアップを叶えてくれるコーデの強い味方ですが、特にこの春注目したいのが“技あり”なハイウエストパンツです。ワンランク上のオシャレも、さらなるスタイルアップ効果も一挙に叶えてくれます。それではさっそく注目アイテムとともに着こなしのポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|ウエストにディテールの入ったデザインが最注目!

 

まず注目したいのが、ウエストにディテールが入ったデザインのハイウエストパンツ。今春多くのブランドから出ているので1本ワードローブ入りしておけば即旬顔コーデが完成できます。

 

出典:WEAR

 

例えばコルセットデザインのウエストベルトが付いているデザインのパンツなら、パンツとレイヤードされるので気になるウエスト周りがしっかりとカバーされ、一層スタイルアップ効果が期待できます。今までトップスインスタイルが苦手だった方もこのようなデザインならトライしやすくなりますし、これならシンプルなトップスと合わせてもオシャレ度もグッと増しそうですね。

 

 

 

こちらはウエスト周りにフリルが入ったデザインですが、ベルトがサイドに2つ付いているので甘くなりすぎずに履けるのが魅力。

 

出典:WEAR

 

ウエスト部分はきゅっとシメつつ、腰やお腹回りをしっかりとカバーしてくれるので、スタイルアップ効果はもちろん安心して履けます。また、ハイウエスト×テーパードの広がりすぎないパンツ幅が、きちんと感を演出してくれるのでオフィスカジュアルスタイルにもオススメですよ。

 

 

 

|ウエストベルト付きデザインもオススメ

 

同じくウエストベルト付きのパンツもトレンドキーワードとなっているので注目必須。ウエスト部分のベルトがアクセントになって、一層腰位置を高く見せてくれるので脚長効果バツグンです。

 

出典:WEAR

 

今春は特にゆるやかに広がるフレアシルエットと長めの丈感が気分。ライダースを合わせてクールにヴィンテージライクに着こなすのもオススメですし、トレンドのレーストップスなど甘めなデザインと合わせても大人っぽい着こなしが叶いますよ。

 

 

 

|ウエストマークが大人感を高める必須条件

 

前述のようなディテール入りやベルトデザイン以外にも、今春のハイウエストパンツはウエストマークされたタイプを選ぶのが必須です。

 

出典:WEAR

 

例えばウエストにアイレットが施されたデザインのパンツは、シンプルにアクセントをプラスしてくれます。また、上写真のアイテムのように、適度にゆとりのあるテーパードシルエットとタック入り、ハイウエストデザインと脚のラインをキレイにみせてくれるポイントが詰まったものを選ぶと、大人感ときちんと感の両方が一気に叶います。少しオーバー気味のシャツを合わせて上半身にもボリューム感を演出して着こなすのがオススメです。

 

 

 

また、ウエストが紐で結べてウエストギャザーが特徴的なドロストパンツも要チェックのアイテムです。

 

出典:WEAR

 

ウエストラインに少し広がりが出る分、トップスにはスッキリとした細みデザインを合わせるとバランス良く着こなせます。スタイルアップ効果も楽チンも叶う嬉しいアイテムですね。

 

 

 

一捻り効いたデザインのハイウエストパンツなら今年っぽくアップデートできますし、スタイルアップ効果も一層期待できるので強い味方になってくれること間違いなし! ぜひ参考にして春のコーデに早速取り入れてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border