hairヘア

春感たっぷりでアレンジ簡単外ハネボブ

春感たっぷりの旬ヘア。アレンジ簡単”外ハネボブ”で手軽に印象チェンジを楽しんで

Twitter
LINEで送る

お気に入りのボブヘアも、しばらく同じスタイルでいると飽きてしまうこともあるもの。そんな悩みを簡単に解決してくれるのが春感たっぷりの”外ハネボブ”です。外ハネボブは、いつものボブに少し手を加えるだけで作れるので、手軽なイメチェンを叶えてくれるトレンドスタイル。早速その魅力をチェックしてみましょう。

 

 

 

|いよいよ本格ブームが到来!

 

出典:HAIR

 

女性らしく清楚で可愛らしいイメージのボブの中でも、今トレンドとして注目が高まっている”外ハネボブ”。その理由は今のボブから大きく変えずにイメチェンできるから。また、髪を伸ばしている途中で髪がハネてしまうという悩みもカバーできるのも人気の理由です。

 

 

 

|何と言っても”手軽に作れる”のが魅力

 

出典:HAIR

 

ボブを内巻きにすると清楚な印象に仕上がりますが、外ハネにすることで元気で軽やかなイメージを周りに与えることができます。さらに、ここ数年のキーワードである「こなれ感」や「抜け感」まで演出できるのです。そんな外ハネは手軽に作ることができるのも魅力の一つ。コテでもストレートアイロンでも外にハネさせるようにワンカールさせるだけで簡単にスタイリング完了です。

 

 

 

|豊富なアレンジ方法で”飽きの来ない”スタイルを実現

 

外ハネボブはアレンジ方法も多彩なのも魅力。最もシンプルな方法は、先述の通りコテやストレートアイロンで毛先をはさみ、毛先だけをワンカールさせるように外向きにハネさせるだけという方法ですが、さらに簡単な一手間を加えることで印象チェンジを叶えてくれます。

 

 

■カールをプラスして可憐な印象をプラス

 

出典:HAIR

 

やり方はコテやストレートアイロンを使って波ウェーブにして、最後に毛先を外ハネにするだけ。波ウェーブの延長という意識ではなく、毛先だけしっかり外ハネさせることを心がけるとキレイに仕上がります。

 

 

 

■外ハネ×ゆるウェーブでもっとナチュラルな印象に

 

出典:HAIR

 

やり方は毛先を外ハネにした後、表面の髪だけをコテに巻きつけるようにしてゆるーくウェーブをつけるだけ。この方法だとキメすぎないナチュラルなウェーブに仕上がりますし、全体を巻くよりも楽チンなので時短にもつながります。

 

 

 

現状のヘアスタイルを大きく変えず、簡単・短時間にイメチェンできる外ハネボブは、その日の気分やファッションに合わせて取り入れられます。多くの芸能人も外ハネボブにしているので、スタイリングの参考にしてみるのも良いでしょう。慣れないうちは違和感を覚えるかもしれませんが、繰り返していくうちにお似合いのスタイルがきっと見つかるはず。ぜひ春感たっぷりの旬ヘアを楽しんでくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border