beautyビューティー

普段ネイルをより美しく見せるネイル用ファンデ

ナチュラルできちんと感のある指先に。普段ネイルをより美しく見せる【ネイル用ファンデ】って?

Twitter
LINEで送る

夏はカラフルなネイルアートを愉しみたいところですが、「仕事のことを考えるとなかなか難しい…」という方は少なくないと思います。それでも指先は意外と見られているものですから、きちんと美しさをキープしたいところ。そこで注目したいのが、今夏日本に初上陸したネイルブランドnailmatic Paris(ネイルマティック)の【ネイル用ファンデ】です。

 

 

 

|80%以上植物由来成分を使用したmade in Franceのネイルポリッシュ

 

ファッションやメイクに合わせて愉しめるバリエーション豊富なカラー展開も魅力のnailmatic Paris。こちらのネイルポリッシュは可愛いだけではなく、石油由来成分や動物原料不使用で環境に優しいエシカルネイルとなっています。

 

 

しかも、フランス・パリのデパートやセレクトショップではベンディングマシーンで販売されていることでも有名。

 

 

現在、東京・表参道にオープンしているポップアップストア(2019年6月30日まで)では、そんなパリのユニークな販売スタイルをいち早く体験できます。

 

 

 

|より美しい指先に見せる“ネイル用ファンデ”は要チェックの逸品

 

このnailmatic Parisのアイテムの中でも要チェックのアイテムが「BBネイル」というシリーズ。このシリーズは肌悩みをカバーしてくれるファンデーションのように、地爪の傷や筋など気になる部分をカバーしてより美しく見せてくれる“ネイル用ファンデ”とも呼ぶべきネイルポリッシュです。

 

▲「BB ネイル」はDARK、MEDIUM、LIGHTの3色展開で地爪や肌の色に合わせて選べます

 

カラーネイルをできない方でも爪を少し伸ばした状態で使用するだけで、指先がナチュラルにスラッとした美しい印象に。また、トリートメント効果もあるので地爪を強化をしたい方にもオススメです。また、「BBネイル」の上からカラーネイルを塗り重ねると発色もより良くなる効果も得られます。

 

 

 

|今シーズンのイチオシは“秋色”ネイルカラー

 

一方、カラーネイルを存分に愉しみたい方は、シャネルやランコム、ディオールなど一流ブランドに携わるカラーリストと一緒に開発された「NM ピュアカラー」をチェックしてみてください。全28色のファッションとコーデしやすい洒落色が揃っています。

 

 

特に今シーズンのイチオシとも言うべきカラーが、夏っぽくない落ち着いた印象の“ANOUK”や“MARILOU”といった秋カラーです。

 

 

もちろん仕事の関係でカラーネイルが難しいという方は、お仕事の日は「BB ネイル」、休日は「NM ピュアカラー」と併用するのがオススメ。

 

▲お話をうかがったネイリストさんイチオシは同じく秋色カラーの“COUMBA”とのこと

 

なお、nailmatic Parisのネイルポリッシュはブラシが大きくマニキュアだけでなくペディキュアとしても使用しやすいのも特徴となっています。ぜひ上手に使いこなして、手元も足元もお洒落ネイルを満喫してみてくださいね。<text:yoko photo:beauty news tokyo編集部>

 

 

nailmatic POP-UP SHOP(ネイルマティック ポップアップ ショップ)

期間:2019年6月30日(日)まで 営業時間:11時〜19時 会場:GUM表参道(東京都港区北青山3-10-25 1階) https://www.nailmatic-woman.jp


border