dietダイエット

最後の手段!お出かけ当日で間に合う“ほっそり美脚作り”の必殺技

Twitter
0
LINEで送る

「脚やせ」は多くの女子の永遠のテーマ。でも、そう簡単には細くなってはくれません…。大事な日に脚やせが間に合わなかったー!という方も自信を持って脚見せしたくなる、あっというまにできる細脚美脚の作り方をご紹介します!

 

 

 

美脚作りの必殺技① 「一瞬で完成♪パールラインで女優脚」

 

shutterstock_339723812

 

必要なものは、ハイライトといつも使っているパウダーだけ♪やり方もとっても簡単。

 

①床にかかとを付けてつま先を持ち上げてスネの筋を浮き上がらせます
②スネの筋に沿って、スッと1本のパールラインを入れて少しぼかしながら肌に馴染ませます。
③最後にパウダーをのせれば完成!

 

実は、ショーモデルや女優さんもよくやっているテクニック!たったこれだけでほっそり美脚が作れちゃうんです。さらに嬉しいことにツヤ肌効果も◎

 

ハイライトは使いきれていないもので十分なのですが、私のおすすめは「LUSHの“月の粉”」。細かいグリッターがより肌をきらめかせてくれるマッサージバーです。

 

LUSH “月の粉” 720円(税込)

 

1318

出典:LUSH公式サイトより

 

シアバター&カカオバターのおかげでお肌もしっとり。バニラとラベンダーがベースの、甘くセクシーな香りで女の魅力を上げてくれます。

 

 

 

美脚作りの必殺技② 「勝負の日は脚だってフルメイク!」

 

shutterstock_229441687

 

1つめはハイライトでスネの筋を強調する“ポイント”メイク法でしたが、2つめにご紹介するのは足タレの方も実践している脚の“フル”メイク法です。同時に紫外線対策もできて一石二鳥ですよ◎

 

使うもの

 

・ボディクリーム(さっぱり系)
・リキッドファンデ(自分の肌より少し暗め)
・コンシーラー(自分の肌より少し暗め)
・日焼け止め
・ハイライト
・ラメ(お好みのもの)
・パウダー

 

 

脚やせメイク方法

 

shutterstock_169799027

 

①ボディクリーム・ファンデーション・日焼け止め・ラメを手のひらの上で混ぜ、脚全体にむらなく塗ります。
②傷やアザなど、気になる部分があればコンシーラーでカバー。
③スネの筋に沿ってハイライトを入れます。
④最後にパウダーで整えて完成

 

 

 

美脚作りの必殺技③ 「履くだけで美脚を手に入れる」

 

何か塗るのはちょっと苦手…という方は、シャドウ効果や引き締め効果のある「美脚ストッキング」がおすすめ♪最近では優秀なアイテムがたくさん登場していますよ。

 

『福助』のStyling満足 ストッキング

 

fk-143-1341-1

出典:楽天市場より

 

特殊な編み方で、脚に自然なメリハリをつけてくれるシャドウストッキング。さらに、足首・ふくらはぎ・太ももなど、気になる部分を段階的に引き締める25段階着圧設計というダブルの細脚効果◎つま先スルータイプだから、サンダルやオープントゥもOK。6種類のカラーバリエーションも嬉しいポイント!

 

『ドレナシェイプ』のアミドボーテストッキング

 

imgrc0066079876

出典:楽天市場より

 

1,600円とちょっとお高いですが、脚だけでなくお腹・お尻・太ももと下半身全体に効果があり、骨盤矯正までしてくれるというストッキング。

 

他の着圧ストッキングに比べて生地が薄いのに着圧値が高く、その実力はお尻を持ち上げ、太ももに隙間を作ってくれるほど。人間の体の構造や細かな動きを計算して設計されているから長時間履いていても疲れず、むしろ脱いだ時にすっきりする加圧効果。UV対策加工もされているからこれからの季節にもおすすめです。

 

 

 

まとめ

 

脚にまでメイク!?と思われるかもしれませんが、ひと手間加えるだけで変わりますし、写真写りもグッとよくなります!ストッキングは夏に気になる虫刺されなども履くだけでカバーしてくれるので、1つは常備しておいてはいかがでしょうか?

 

 

text:GODMake Press編集部


border