make upメイク

最新トレンド。キラキラリップ&アイのメイク法

海外セレブがハマる最新トレンドメイク。超簡単“キラキラリップ&アイ”のつくり方

Twitter
2
LINEで送る

最新トレンドメイクといえば、やっぱりキラキラのリップとアイメイク。でも「特定のアイテムを使わないと作れないのでは?」と思っていませんか? 実は手持ちのメイクアイテムでも作ることが可能なんです。今回は超簡単なその方法を紹介します。

 

 

 

 

|グリッターリップの超簡単な作り方

 

テイラー・スウィフトなどもハマっていると言われるグリッターリップ。多くの海外セレブたちは人気メイクアップアーティスト、パット・マグラス氏のプロデュースするコスメ「LAB」のリップキットを使って作っていますが、それ以外にもつくる方法があります。

 

 

用意するのはメイク用グリッターと透明のグロスの2アイテム。

 

まずリップカラーを口につけ、その後に手の上にメイク用グリッターとグロスを乗せて混ぜ合わせ、それをリップに重ねるだけでOK。もしグリッターグロスが口からハミ出してしまった場合は、セロハンテープを使って取ればキレイに仕上ります。

 

 

|グリッターアイの超簡単な作り方

 

同じくトレンドのグリッターアイ。こちらも手持ちのアイテムでつくれます。

 

 

用意するのは、メイク用グリッター、アイシャドウ、ワセリンの3アイテム。

 

やり方は、まず使いたいアイシャドウを手の上に乗せ、次にワセリンを少量乗せて混ぜ合わせていき、そこにメイク用グリッターを乗せて目元につけていくだけ。ワセリンはたっぷり乗せてしまうと、時間が経つほどヨレてくる可能性大なので、できるだけ少量にすることがポイントです!

 

 

 

専用コスメではなく手持ちのアイテムでDIYすれば、カラーも、グリッターの強弱も自分好みに仕上げることができます。春のイベントシーンにぜひ実践してみてくださいね。

 

※今回紹介した2つのグリッターメイクをする際、使用するグリッターは粒子の細かいメイク用のものを必ず使用するようにしましょう。メイク用以外のものだと目元やリップを傷つけてしまう可能性があるのでご注意ください

 

 

text:ピーリング麻里子


border