beautyビューティー

季節の変わり目こそ“香りの衣替え”。最新!海外で人気のフレグランスを徹底調査

Twitter
LINEで送る

身支度の仕上げとしてだけでなく、なりたい自分を演出するのに欠かせないフレグランス。秋に向けてファッションやヘアメイク同様に新しい香りにトライしてみたいところです。でも、なかなかお気に入りのフレグランスに出会うのは難しいもの。そこでまず候補に入れたい、いま海外で人気のフレグランスをチェックしてみましょう。

 

 

 

|さりげなくオンナらしさを演出するなら…

 

海外のお洒落さんたちがチェックを欠かさないフレグランスの筆頭に上がるのがVictoria’s Secret。多数の種類がある中でも、特に人気なのが「Bombshell Eau de Parfum」です。

 

出典:Victoria’s Secret

 

その秘密は、パッションフルーツ、ピオニー、バニラがベースとなった甘く爽やかな香り。しかもきつくなく、さりげなく香るため、普段使いもできると大人の女性に人気です。

 

 

 

|とにかくセクシーな印象を強調するなら…

 

多くの人気セレブがフレグランスを発売する中、いま最注目といえばやっぱりキム・カーダシアンのKKW BEAUTYから発売された、キムの裸を形どったボトルデザインも話題の「KKW BODY」。

 

出典:KKW BEAUTY

 

トップにピーチネクター、ミドルにイランイラン、ベースにサンダルウッドと、まさにキム・カーダシアン自身を表現したという香りはセクシー度を一気に上げてくれますよ!

 

 

 

|内側から発するような心地良い香りで好感度UP

 

人気コスメ&スキンケアブランドGlossier.の中で、いま注目を集めているフレグランスが「Glossier You」。

 

出典:Glossier.

 

アンブレット、ムスクなどの快適で懐かしい香りが肌に溶け込むように馴染み、まるで自分の肌が香りを発してるような感覚にしてくれるのが最大の特徴。愛らしいボトルデザインも魅力です。

 

 

 

|香りも見た目もとにかくラブリー好きなら…

 

とびっきりラブリーなルックして人気を集めているのがJuicy Coutureの「Viva La Juicy Rose」。甘いシトラス、ハニーのようなピンクローズと香りはとびっきりスイートな印象です。

 

出典:Juicy Couture

 

さらにセクシーなアンバーもプラスされているので、甘〜い時間を過ごしたいデートなどに特にオススメですよ。

 

 

 

|クールセクシー派にはたまらないスパイシーな香り

 

クールかつ存在感のある香りを好む人に人気なのがRag & Boneの「Encens Eau de Parfum」。ブラックペッパーといったスパイシーな香りで、クールな雰囲気を演出できると大評判です。

 

出典:Rag & Bone

 

シンプルでミニマムなファッションと合わせれば即“いい女”風に仕上がりますよ。

 

 

日本では未発売のものを含めて様々なタイプのフレグランスを紹介しましたが、秋に向けて新たな香りに挑戦したいなら、ぜひ旅行時などに今回紹介したフレグランスをチェックしてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border