what's cool最旬トレンドコラム

季節や時間の変化を楽しむ東京ディズニーシーの素敵フォトスポット【マーメイドラグーン】

Twitter
3
LINEで送る

時間や季節ごとに風景が移り変わる東京ディズニーリゾート。来るたびに違う表情を見るのを楽しみにしている方は少なくないのでは? そんな東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの素敵なフォトスポットをテーマパークやテーマポートごとに紹介します。

 

第4回「東京ディズニーシー【アラビアンコースト編】 」に続く第5回は「東京ディズニーシー【マーメイドラグーン編】 」です。

 

 

 

マーメイドラグーンのシンボルと言えばキング・トリトン・キャッスル。実はこちらは珊瑚でできているお城とのこと。カラフルな色合いはフォトスポットとしても映えますよね。

 

th_マーメイドラグーン_01

 

昼間はカラフルだったそんなお城も、時間や季節によって幻想的な風景に変化します。

 

th_マーメイドラグーン_02 th_マーメイドラグーン_03

 

 

 

続いてはトリトンズ・キングダム。この中ではたくさんの海の住民たちに出会うことができます。

 

マーメイドラグーン_04 th_マーメイドラグーン_05

 

色鮮やかな魚たちは見ているだけでもとっても楽しい気分になれますよね?!

 

 

 

こちらにはたくさんの看板を抱えている海の住民も・・・。よーく見ると、看板のマークもマーメイドラグーン仕様になっています。

 

th_マーメイドラグーン_06

 

 

 

そしてアリエルのプレイグラウンドに入れば、天井にはボートが!! 海の中だからこその眺めをぜひ楽しみたいものです。

 

th_マーメイドラグーン_07

 

 

 

その他にも映画でおなじみの光景や、不思議な洞窟を探険することもできますよ。

 

マーメイドラグーン_08

 

 

 

ぜひみなさんも海の住民たちがつくった驚きがいっぱいのマーメイドラグーンでお気に入りのフォトスポットをたくさん見つけてくださいね。

 

 


 

 

このように今まで行ったことのある場所でも季節が変わって再び訪れてみると、以前とは違った素敵な風景に出会えます♪ これも東京ディズニーリゾートの楽しみ方の1つ。これからも東京ディズニーリゾートのステキなフォトスポットをお届けしますのでお楽しみに♪

 

cooperation:【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ (c)Disney


border