columnコラム

美味しさも存分に楽しむが正解。東京ディズニーリゾート2017春のオススメグルメは?

Twitter
3
LINEで送る

今の時期は“思い出づくり”に東京ディズニーランドや東京ディズニーシーに友達や家族と出かける方も多いと思いますが、いろんなアトラクションやイベントはもちろん、フードメニューも豊富にラインナップされていますから「どれを選んで良いかわからない」という方も少なくないでしょう。そこで今回は東京ディズニーランドや東京ディズニーシーの人気アトラクションの近くで食べられるオススメのグルメを紹介します。

 

 

 

|東京ディズニーランド編

 

 

■ビッグサンダー・マウンテン「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」

 

東京ディズニーランドのアトラクションと言えばビッグサンダー・マウンテンは、やっぱり外せません。思いっきり絶叫したあとは近くにあるレストラン「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」へ出かけてみましょう。2016年11月にオープンしたばかりのこちらのレストランでは、キャンプ気分で食事を楽しめます。

 

 

オススメのメニューは「ワッフルサンド」。ワイルドにガブリと齧り付いてください。

 

 

 

■カリブの海賊「カフェ・オーリンズ」

 

カリブの海賊で迫力いっぱいの冒険に出たあとは、近くのクレープ専門店「カフェ・オーリンズ」で一休みしましょう。

 

 

こちらは甘いクレープだけでなくお食事系のクレープもあるので、ちょっと小腹が空いたときにもピッタリです。

 

 

 

|東京ディズニーシー編

 

 

■レイジングスピリッツ「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」

 

レイジングスピリッツでスリリングな体験をしたあとは、橋を渡った先にあるレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で一休み。ソンブレロハットをかぶったドナルドをモチーフにしたとってもかわいいメニューが待っています。

 

 

このドナルド、実はレストランの隣にあるグリーティング施設「“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」で会えるドナルドとおそろい。せっかくなので食事が終わったらドナルドに会いに出かけてみましょう。

 

 

 

■タワー・オブ・テラー「レストラン櫻」(テラス席)

 

この時期“怖さ”増量中のタワー・オブ・テラーで絶叫したあとは、そのノリで「レストラン櫻」で初めてのメニューに挑戦してみるのもアリ。ここでのオススメは「ブラックペッパーてりやきチキンロール」。大きく口を開けて頬張れば楽しさ倍増です。

 

 

ちなみに「レストラン櫻」のテラス席は年中オープンしている訳ではないそう。ぜひこの機会に利用してみましょう。

 

 

 

このように人気アトラクションの近くにはオススメのグルメがそれぞれ用意されています。「何を食べたか」「何が美味しかったか」も素敵な思い出の一部になりますから、ぜひこの春はお気に入りのレストランも見つけてくださいね。

 

 

cooperation:【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ (c)Disney


border