hairヘア

柔らかなフェザーボブが大人ヘアのトレンドに

出典:@hair.cm/伊藤塁 / ZACC Ao

軽やかな印象が新鮮。女性らしい柔らかな“フェザーボブ”が大人ヘアのトレンドに

Twitter
LINEで送る

切りっぱなしや重めがこれまで定番とされて来たボブヘアですが、今季になって徐々に人気を集めているのが、柔らかな質感が女性らしさを引き立てる“フェザーボブ”です。

 

出典:@hair.cm/森 康治 

 

“フェザーボブ”は比較的どんな顔型の人にも似合うだけでなく、軽やかでふわふわとした動きが優しい印象を与えてくれるのでトライしやすいスタイル。また、顔回りを髪の動きで優しく包み込むので、小顔効果も期待できるのも嬉しいポイントです。

 

 

 

|大人っぽいクール感を演出するなら“長めバング”がポイントに

 

フェミニンな印象が強いフェザーボブですが、大人っぽいクール感を演出するなら“長めバング”と合わせてみてください。目にかかるくらいのアンニュイな雰囲気の前髪から覗く瞳が大人の色気をグッと引き出してくれます。

 

出典:HAIR

 

全体的に大きくゆるめに巻いてスタイリングすれば、女性らしさとクール感が共存する素敵ヘアに仕上がりますよ。

 

 

 

一方、前髪をセンターパートにすると大人っぽさとこなれ感が一気にアップ。真っ直ぐ分けるのではなく、ギザギザに分けるのがこなれ感を演出するコツです。

 

出典:HAIR

 

また、毛先をほんのり外ハネで仕上げるとラフ感が出てナチュラルな印象がプラスできますよ。

 

 

 

|“ふんわり前髪”でフェミニン感を一層アップさせて

 

女性らしさを全開に仕上げたいという方は“ふんわり前髪”がオススメ。前髪があると重たい印象になるイメージがありますが、ワンカールでふんわり仕上げると軽やかで柔らかい雰囲気を演出できます。

 

出典:HAIR

 

また、可愛すぎない雰囲気を作りたい方は前髪をサイドに流すと大人っぽさがより増しますよ。

 

 

 

一方、面長な印象が気になる方なら目にかかるくらいの長さと重さがある前髪にすると気になる輪郭カバーも叶い、一層可愛らしい印象が引き立ちます。

 

出典:HAIR

 

また、毛先に外ハネを入れるとフェザーボブならではのふんわりとした軽やかな印象を強調できますよ。

 

 

 

|フェザーボブが映えるスタイリングのコツは?

 

フェザーボブの柔らかな質感を一層引き立てるには「根元を立ち上げながら乾かす」のがポイントになります。

 

出典:HAIR

 

やり方は、まず髪の毛を全体的に湿らせたあと、ふわっとさせたいところの根元を立ち上げながら乾かし、その後ワックスを揉み込むようにつけていきます。最後にヘアスプレーを軽く振りかけるとキープ力がアップして崩れにくくなりますよ。

 

 

 

柔らかい質感や軽やかさが特徴でフェミニンな印象の強いフェザーボブですが、前髪を調整するだけで大人っぽさやクール感をプラスすることができます。重めや切りっぱなしのボブスタイルに飽きてきた方は、ぜひトライしてみてくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border