hairヘア

首筋見せで“ゆるセクシー“に。柔らかな女性らしさを演出する今旬ショートヘアのポイント

Twitter
LINEで送る

気分一新したい春、新しい自分に出会うためにイメチェンの方向性をまだまだ探っている方は少なくないと思います。そんな方にオススメしたいのが、柔らかな女性らしさを演出するショートヘア。ショートヘアって快活で元気なイメージもありますが、実は女性らしい細い首筋が強調されて、さりげなく感じさせる“ゆるセクシー”な雰囲気が魅力を一段とUPさせてくれるのです。

 

そこで今回はしっかり抑えておきたい今旬ショートヘアのポイントをチェックしておきましょう。

 

 

 

|今旬ショートヘアのポイントは3つ

 

出典:HAIR

 

イマドキ感のあるショートヘアを作るポイントは3つ。

 

(1)少し重ためなボリューム感のあるカット

 

(2)重ためな質感のカットなのに「重い」と思わせない“ゆるふわ”なスタイリング

 

(3)耳かけアレンジで女性らしい美シルエットを演出できる適度なサイドのレングス

 

これらを抑えれば、お似合いの今旬ショートヘアが手に入れられますよ。

 

 

 

|フェミニンさを強調するなら“アゴライン”をチャームポイントに

 

出典:HAIR

 

“アゴライン”を意識したショートヘアは小顔効果もあり、くびれ感のあるスタイリングをすれば頭まで小さく見せる効果も。自然と大人フェミニンな雰囲気を演出してくれるんです。さらに髪色を柔らかく透明感のある雰囲気に導くアッシュ系やグレージュまたは女性らしさ満点のベージュ系にすれば、一層セクシーさを引き立ててくれますよ。

 

 

 

|可愛いだけではない“クールな大人感”も叶えるスタイルは?

 

出典:HAIR

 

大人っぽいクールさを求めるなら、前髪長めの前下がりショートで決まり☆ スタイリングは根元からしっかりドライして必要な人には表面をブローするだけと、とっても簡単! ヘアオイルかコンディショナーを揉み込めば完成します。ピンク系やベージュ系の髪色にすれば、クールな印象の中に女性らしい雰囲気を自然な形でプラスできますよ。

 

 

 

 

|自分にぴったりの今旬ショートヘアは絶対見つかります

 

出典:HAIR

 

同じショートヘアでもレングスや重さ、髪色、前髪などで 印象が全く違う印象になることは、みなさんもご存知の通り。もし“女性らしさ”や“可憐さ”を強調したいなら、前髪はしっかり作って、全体的にすこし重みのあるカットで仕上げてください。顔の輪郭に合わせて髪をワンカールさせれば、“小顔効果”もしっかり感じられますよ。

 

 

 

シンプルだからこそどんなファッションにも似合って、しかもお手入れしやすいのがショートヘアの嬉しいポイント。ぜひ自分らしいお似合いのスタイルを見つけて、いつもと違う自分と出会ってくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border