columnコラム

桐谷美玲も惚れたユニクロxマリメッコのコラボ

桐谷美玲さんも惚れ惚れ。ユニクロ×マリメッコ「着るだけで気分が高まる」注目コラボ

Twitter
0
LINEで送る

毎回人気を集めているUNIQLO(ユニクロ)のコラボレーションアイテムですが、今季はフィンランド発の人気ブランド「marimekko(マリメッコ)」とのコラボ。早速2018年3月30日(金)よりユニクロの大型店およびユニクロオンラインストアで発売がスタートします。

 

その発売に先駆けて行われた発表会では、マリメッコのCEO兼社長のTiina Alahuhta-Kasko(ティーナ アルフフタ-カスコ)さんと、女優でモデルの桐谷美玲さん(以下、桐谷さん)が登場。

 

 

今回のコラボレーションは、マリメッコのミッションである「ポジティブで大胆なデザインの色や柄を通じて日々の暮らしに喜びをもたらす」ことと、ユニクロの「洋服を通じて日々の生活をより豊かに、快適にする」というコンセプト“LifeWear”が合致し誕生にいたったそうで、マリメッコのタイムレスで美しい大胆なデザイン柄が、品質と着心地の良さが魅力のユニクロのカジュアルウェア1つ1つに丁寧に落とし込まれています。

 

 

 

|桐谷美玲さんも「気分が高まる」と惚れ惚れするユニクロ×マリメッコのコラボ

 

発表会当日、桐谷さんは特別カラーリングデザインのノースリーブワンピースを着用して登場。

 

 

普段からもよくワンピースを着ているという桐谷さんは、「シルエットがとてもキレイで、Aラインが女性らしく着られる。一見大胆な柄だけれど、実際に着てみると気分を高めてくれる」と柄が洋服に映えて可愛いと惚れ惚れ。また、「色鮮やかなデザインが気持ちから元気にしてくれ、これからの季節にピッタリなのでぜひ袖を通してみてください!」とコメントしていました。

 

 

 

|ユニクロ限定柄にも注目。気になるラインナップは?

 

今回のラインナップは、トップスやボトムスをはじめ靴やバッグの小物を含め、全身コーデが完成できる全9型が、世界的に有名なマリメッコのグラフィックデザイナーの1人であるMaija Louekari(マイヤ・ロウエカリ)氏が手がけた限定柄を含めた6種類の柄で展開されます。

 

 

 

 

ちなみに“ユニクロ限定柄”がこちら。

 

 

マリメッコらしさと春らしさを併せ持つ限定柄のアイテムは特に注目と言えそうです。

 

 

また、ドットが大胆に散りばめられたPolle(馬)のパターン柄が施されたスニーカー(下写真左)は、コーデのアクセントにピッタリ。

 

 

シンプルなホワイトとブラックカラーのスニーカー(上写真右)も中敷に同柄が施されており、抜かりのないお洒落を愉しめそうです。

 

 

しかも、すべてのアイテムが5,000円以内とマリメッコの世界観をリーズナブルな価格帯で愉しめるのもユニクロならでは。ぜひ今春は大胆な柄アイテムにトライして、気分を高めつつ自分らしさを開花させてくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border