hairヘア

毛先ニュアンスが鍵の旬の上品ボブ

出典:@hair.cm/鎗田聖乃 やりたさとの

大人感も小顔見せも。視線を独り占めする【上品ボブ】は“毛先ニュアンス”が鍵

Twitter
LINEで送る

いつものボブスタイルを「冬の装いに合わせてちょっと大人シックにイメチェンしたい!」と感じていても、どうしたらアップデートできるか悩んでいる方は少なくないと思います。そこで今回は大人感の演出も小顔見せ備えた上品なボブスタイルをつくるコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|顔周りの毛先の遊びで品良く小顔見せを

 

オンナらしく柔らかな印象を演出してくれる目にかかるくらいの“長めバング”。今冬は顔周りで少し遊ばせてアンニュイな雰囲気を演出させるのが気分です。

 

出典:HAIR

 

すでに前髪が長めの方であれば、いつもサイドに流したり耳にかけたりしている前髪をそのままフロントにおろすだけでOK。前髪の隙間から覗く瞳が大人の色気をグッと引き出してくれますし、小顔感も高めてくれます。

 

 

さりげなくレイヤーを入れてくびれを作ったひし形シルエットのスタイルもオススメ。

 

出典:HAIR

 

トップや顔周りをタイトに抑え、毛先のハネ感をソフトに描くことで、可愛いだけじゃない甘辛ミックススタイルに。毛先にくびれをつくったことで全体のボリュームとシルエットのバランスがグッと良くなります。

 

 

 

|ゆるくて立体感のある“リュクスボブ”に大注目

 

ニュアンス感たっぷり、ウェーブの効いた重めシルエットのスタイルは大人のこなれスタイルを叶えてくれますが、今冬はゆるく立体感を演出して大人の余裕を醸す“リュクスボブ”が注目です。

 

出典:HAIR

 

ゴージャスな雰囲気に仕上がる秘訣はたっぷりいれたレイヤー。毛先の動きを軽やかにすることで、重めシルエットとの対比効果でモード感漂うクールな大人の魅力を引き立ててくれます。センターパートも合わせやすいので、前髪を作りたくない方や少しカジュアルな雰囲気を演出したい方にもオススメです。

 

 

 

|ルーズな“脱力ヘアアレンジ”で美シルエットなまとめ髪に

 

毛先ニュアンスにこだわったボブは、ふんわりとまとめるだけでオンナらしい美シルエットのまとめ髪に仕上がるのも魅力です。

 

出典:HAIR

 

ざっくりまとめただけのお団子アレンジも絶妙なルーズ加減になるまで、髪をつまんで引き出すのがお洒落見せのコツ。仕上げにアクセントになるヘアアクセをONすれば、あっという間にキレイ度がUPします。

 

 

ハラリと落ちるサイドの髪が視線を散らしてくれるルーズなハーフアップ風のまとめ髪は小顔感をより高めてくれます。

 

出典:HAIR

 

ポイントはツヤ感のあるスタイリング剤を使って立体感を強調すること。また、毛先を外ハネにしてハーフアップの部分をお団子にするとこなれた雰囲気も一層UPします。

 

 

毛先ニュアンスを大切に全体の印象をルーズに仕上げることで、より大人っぽくこなれた表情を演出できます。ぜひ参考に今冬もトレンドのボブスタイルを愉しんでくださいね。


border