hairヘア

注目のレイヤーカットで叶える愛され揺らぎヘア

出典:@hair.cm/GARDEN harajyuku 細田

長さを変えずに大人感をON。いま注目の“レイヤーカット”で叶える愛され揺らぎヘア

Twitter
LINEで送る

ショップに並ぶファッションアイテムも秋の新作が増えてきて、そろそろヘアスタイルも秋仕様に雰囲気チェンジを図っていきたいところ。でも「髪の長さをあまり変えたくない」という方も少なくないと思います。

 

そこでオススメしたいのが、早くもお洒落さんは取り入れているネクストブレイク確実の“レイヤーカット”。上の方の髪は短く、下の方は長く切ることで髪の層(レイヤー)を重ねていくことで、切りっぱなしヘアとはまた異なる動きや軽さが出るので、涼しげな印象もありつつ秋トレンドを先取りできます。

 

 

 

【レングス別】ニュアンス感たっぷり。毛先が揺らめく愛されヘアを

 

程良くレイヤーを入れて清楚な印象をUPさせたボブです。コテで外ハネと内ハネをランダムに巻いて前髪をセンターパートすると、肩の力が抜けた親しみやすい印象になります。

 

出典:HAIR

 

清楚感のあるメイクとシンプルコーデに合わせれば一層ナチュラルな印象が引き立ちますよ。

 

 

レイヤーを低い位置から入れ、前髪を少し長めに残したガーリーな雰囲気のボブです。

 

出典:HAIR

 

長めのボブでもレイヤーが入っていれば軽やかで愛らしいスタイルに。さらにワンカールのスタイリングをすれば毛先の動きが一層強調されるので華やかな印象になりますよ。

 

 

カジュアルシーンにピッタリな明るい印象のレイヤーショートです。

 

出典:HAIR

 

スタイリングのポイントは束感を意識しつつバランスよく髪に動きをつけながら、最後に毛先を外ハネ気味に仕上げること。髪の中間部分もコテでゆるくボリュームをプラスしてあげるとよりナチュラルな印象が引き立ちますよ。

 

 

あえて“ジェンダーレス”な雰囲気に仕上げたレイヤーショートです。

 

出典:HAIR

 

ランダムな束感スタイリングで髪に動きを出すことでクールさの中に軽やかさが生まれるので夏〜秋の季節の変わり目にもオススメ。髪のすき間から見える表情が女らしさをしっかり引き立ててくれますよ。

 

 

ゆるやかなウェーブ感を取り入れて軽やかに仕上げたミディアムレイヤーです。

 

ミディアムヘアはレイヤーを入れて美人度up

出典:HAIR

 

アンニュイながら大人っぽさを感じさせるのはレイヤーがはいっているからこそ。さらに、先を外ハネ気味にスタイリングすることでオンナらしさの中にも明るい雰囲気を纏うことができますよ。

 

 

部分的に内巻きを入れたスタイリングも素敵なレイヤーを入れたロングヘアです。

 

出典:HAIR

 

ベースのスタイルにレイヤーを入れておくことで。巻いた形や揺れがよりキレイに見え、いわゆるストレートロングよりもさらに大人っぽい雰囲気に。また、さらに軽やかさをプラスするなら片方だけ耳にかけてフェイスラインを出すと異なる印象を愉しめますよ。

 

 

レイヤーをいれることでヘアスタイルに揺らぎ感が出て一層お洒落も引き立つもの。また、スタイリングで質感を変えたり、ヘアアレンジをすることで新鮮な印象も愉しめます。まだまだ残暑厳しいですが、ぜひトレンドを先取りしたスタイルでお洒落をアップデートしていきましょう。


border