columnコラム

海外で人気の最旬バケーションスポットベスト5

次回のバカンス先の候補に。海外のオシャレさんに大人気の“バケーションスポット”最旬ベスト5

Twitter
2
LINEで送る

今年の夏休みに海外のリゾート地へ出かけた方も多いと思いますが、やっぱり定番人気のスポットとなると周りは日本人が多く、「あまり日本にいるのと変わらない…」という感覚に陥ってしまったという方も少なくないはず。そこで今回は今年の夏、海外のオシャレさんたちが出かけた“バケーションスポット”を調査。人気のスポット5つを厳選して紹介します。

 

 

 

|いま一番アツイのは「イビサ島」

 

何と言ってもいま一番人気なのは、スペインの「イビサ島」。バルセロナから飛行機で約50分の地中海に浮かぶ小さな島には、美しい海だけでなく、地球上で1番とも言われるパワースポット“エスベドラ”もあることで知られています。

 

 

また、ダンスミュージックパーティーや泡パーティと言ったクラブも有名で、夜になるとガラリとパーティーな島へと変わるのも特徴。ビーチとクラブを楽しみたいなら、迷わずココです。また、遊び好きなジャスティン・ビーバーやパリス・ヒルトン、最近はロッティ・モスもバカンスへ出かけるなど、とにかく人気セレブたちのお気に入りスポットでもあるので、出かければ誰かと会える確率も高そうですね。

 

 

 

|優雅に過ごすなら「サントロペ」

 

イビサ島と並んで人気のバケーションスポットといえば、フランスの「サントロペ」。コート・ダジュールのリゾート地として有名な小さな島は、かつて有名アーティストたちが好んで過ごしていた通り、ゆったり優雅に過ごせるのが魅力です。また、漁村だけあってフレッシュな魚介類を満喫できるのも嬉しいポイント。

 

 

ちなみにセレーナ・ゴメスやカーラ・デルヴィーニュ、リアーナ、ケイト・モスなども訪れています。

 

 

 

|アメリカに行くなら一度は訪れたい「マリブのビーチ」

 

海外に行かずとも手軽にビーチを楽しみたいアメリカのセレブたちがよく訪れるスポットがカリフォルニアの「マリブのビーチ」。海で遊んだり、日光浴を楽しめるだけでなく、LAの最新流行ショッピングが楽しめちゃうのも魅力です。

 

 

海好きで知られるモデルのアレッサンドラ・アンブロジオもお気に入りでバカンスを楽しむ姿が頻繁に目撃されています。

 

 

 

|人気セレブたちもこぞって出かける「マイアミ」

 

マリブに並んでアメリカで人気のビーチと言えば「マイアミ」。

 

 

スピードボートにダックツアー、パドルボートなど様々なアクティビティが充実したビーチやホテル内のプールだけでなく、リラクゼーション施設も充実しているので、思い切り贅沢に自分へのご褒美だって叶います。

 

ちなみにヴィクトリアズ・シークレットの2017夏キャンペーンの撮影が行われたのもマイアミのビーチなんです。

 

 

 

 

|お忍びバケーションなら「メキシコ」がオススメ

 

さらにアメリカの人気セレブたちが頻繁に訪れているのが「メキシコ」。ベラ・ハディッドが訪れたロスカボスやカンクンといった有名スポットはもちろんですが、中でもオススメが中部の港町“プエルト・バジャルタ”。

 

 

ビーチリゾートだけでなく、メキシコらしい町並みと雰囲気が味わえたり、山でのアトラクションと盛り沢山に楽しめます。まだまだ観光客が少ないことから、キム・カーダシアン夫婦やビヨンセ夫婦が訪れるお忍びスポットとしても注目度UP中。時間に余裕があれば、ロスカボス、カンクン、そしてプエルト・バジャルタと回ってみても楽しいかもしれません。

 

 

 

いかがでしたか? 今度のバカンスは海外のオシャレさんたちにいま人気のバケーションスポットをぜひ訪れて、思い切りリフレッシュを図ってみてくださいね。

 

 

text:ピーリング麻里子


border