hairヘア

海外のオシャレさんの間で人気沸騰。超簡単ヘアアレンジ“オクトパスバン”って何?

Twitter
LINEで送る

時間のない朝。メイクだけパパッと済ませてヘアスタイルは二の次なんてことありませんか? でも、ちょっとしたテクを覚えておけば、可愛い&オシャレなヘアスタイルがササッと作れちゃうもの。

 

それでは海外のオシャレさんの間で今一番ホットな超簡単ヘアアレンジ“オクトパスバン”を早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|“オクトパスバン”ってどんなアレンジ?

 

オクトパスとは“タコ”のこと。その名称の通り、タコのような形のお団子を作るのがこのヘアアレンジの特徴です。

 

 

やり方は、

 

(1)トップの部分を一旦ゴムで結んで、ゆる〜くお団子を作る

 

(2)このお団子をさらにゴムの中にまとめる

 

と、たったこれだけ! ポイントは「毛先はまとめずに散らすように仕上げる」こと。毛先がタコの足に、お団子がタコの胴体に見える“オクトパスバン”が完成しちゃいます。カジュアルなドレススタイルに合わせても可愛いですよ。

 

 

 

|海外女子にも人気の“時短ヘアアレンジテク”も合わせてチェック

 

その他にも海外のオシャレ女子にも人気の高い“時短ヘアアレンジテク”がこちらです。合わせてチェックしておきましょう。

 

 

■“ハーフ三つ編み”で髪の質感まで柔らかな雰囲気に

 

ルーズ過ぎると崩れやすく、きつくし過ぎると真面目ちゃんに見えてしまうことから、なかなか難しいのが“三つ編み”ヘア。こなれ感たっぷりに仕上げるなら、毛先まできっちり三つ編みせずに、ゆるめに編んで、毛先はゴムで結んじゃうのがオススメ。

 

5d9d7652fe727-449x600

出典:HAIR

 

やり方も、適当な場所でゴムを結んでゆる〜く三つ編みを編んでいき、適当なところで再びゴムで留めるだけでOK。ゴムもシリコンゴムを使えば崩れにくくなりますよ。最後に指で毛束を少しずつつまんで、ゆっくりと引き出してほぐせばオシャレな仕上がりになります。

 

 

■ヘアアクセを活用したアレンジもお手軽です

 

本当に時間がない時はヘアアクセに頼っちゃうのが吉。シンプルなピンアレンジなら、適当に髪をまとめてつけるだけと超簡単にできますよね?!

 

出典:HAIR

 

 

また、髪全体を適当にねじって、お団子を作ってピンで留めるだけでもOK。

 

出典:HAIR

 

特に今は海外セレブ達もハマっている“ハーフお団子”が可愛くてオススメです。

 

 

 

海外のオシャレさんたちもいろいろ工夫してオシャレに超簡単ヘアアレンジを楽しんでいます。ぜひ参考にして、自分らしいオシャレを叶えるテクをいろいろマスターしておきましょうね。

 

 

text:ピーリング麻里子 top image出典:HAIR


border