skin careスキンケア

ミランダ・カーが絶賛する「緑茶スチーム」って? 海外セレブに学ぶ“毛穴撲滅ケア”4選

Twitter
LINEで送る

多くの人を悩ます毛穴問題。夏はさらに悪化してしまいますから「まさに今悩んでいる…」という方も多いのでは? もちろん完璧美肌をキープしているように見える海外セレブも皮脂や毛穴の悩みは付きもの。果たして、彼女たちはどんなケアをしているのか、早速“毛穴撲滅テク”をチェックしてみましょう。

 

 

 

(1)一番人気は肌全体がピカピカになる「泥マスク」

 

何と言ってもセレブたちに人気なのは、泥マスク。吸着力のある泥が毛穴の奥の汚れを吸い取ってくれます! ベラ・ハディッドやリリー・オルドリッジなど多数愛用。とにかく全体が気になる人は、泥マスクに頼るべし!

 

 

 

 

 

(2)時間がない時は「パウダー洗顔」

 

マスクする時間がない時は、泡洗顔の代わりに角質除去効果の高い「パウダー洗顔」がオススメ! 一回の洗顔でツヤツヤ、汚れがなくなる仕上がりに。ジェシカ・アルバもお気に入りのようです。

 

毛穴撲滅テク_01

出典:https://www.bloglovin.com/

 

 

 

 

(3)小鼻集中なら「鼻用毛穴パック」

 

日本で人気の鼻用毛穴パックは、セレーナ・ゴメスやカイリー・ジェンナー、シェイ・ミッチェル、アシュレイ・ティスデイルなどのセレブたちだって愛用中。汚れや角栓などバッチリ取ってくれるので、小鼻周りが気になった時はマストです。

 

 

 

 

 

(4)週末の集中ケアには「緑茶スチーム」

 

ミランダ・カーが週末の毛穴ケアとして行っているのが「緑茶スチーム」と呼ばれる方法。これは洗面器に熱湯と緑茶の手ティーバックを入れ、頭からタオルをかぶって緑茶のスチームを行うというもの。

 

毛穴撲滅テク_02

 

ミランダ曰く「毛穴の汚れが完璧に落ちるのよ!」と大絶賛。時間の余裕がある週末などにぜひ試してみて!

 

 

 

毛穴悩みの多いこの時期もストレスフリーに過ごしたいもの。ぜひ彼女たちのケア方法を参考にしてみてくださいね。

 

 

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram


border