skin careスキンケア

海外セレブ流肌デトックスで美肌の土台作り

今こそ美肌の土台作りを。海外セレブの常識“肌デトックス”5つのアプローチ法

Twitter
2
LINEで送る

年が明けて公私ともに忙しかった方もそろそろ落ち着いてきたかと思います。そうなれば肌見せの季節に向けてデトックスを本格的行いたいところ。実は多忙な海外セレブたちもこの時期にボディのリセットだけでなく“肌デトックス”を行って、美肌の土台作りをするのが定番なんです。

 

 

そこで今回は、今こそ実践したい海外セレブ流“肌デトックス”の5つのアプローチ法を紹介します。

 

 

 

(1)お風呂、もしくはスチーマーで肌を温める

 

 

まずは肌を温め、汗を流して老廃物を取るのが大事。そのためには、お風呂やスチーマーの力を借りて肌を温めましょう。お風呂の場合は、エプソムソルトや肌の鎮静を促すラベンダーのエッセンシャルオイルなどを入れるとさらに効果UPします。

 

 

 

(2)泥マスクを行う

 

 

毛穴の奥の汚れを取るには、泥パックが効果的。泥のミネラルといった栄養分が肌に染み込ませるには、お風呂やスチーマーとともに行ってみてください。

 

 

 

(3)オイルでマッサージ

 

 

泥マスクを行って、毛穴のないクリア肌にした後は、美容オイルを使ってマッサージ。上から下、内から外、とリンパの流れに沿って優しくマッサージしてさらに老廃物を促しましょう。

 

 

 

(4)緑茶や抹茶を飲む

 

 

肌の血行を促し、デトックス効果を高めてくれる緑茶や抹茶を飲むのも大事。美肌を作る抗酸化成分がたっぷり入っているので、デトックス時期だけでなく毎日きちんと飲むように心がけて美肌キープに役立てましょう。

 

 

 

(5)スキンケアはシンプルに

 

 

肌のデトックス時期のケアは極力シンプルにして肌力を高めるのもポイント。アレコレつけるのではなく。化粧水、美容液、クリームと最低限に止めるように心がけてください。また、使用するアイテムもシンプルな処方ものにするのがベターです。

 

 

 

美肌セレブたちの“肌デトックス”は、ファンデーションなどメイクをしないこともお約束です。ぜひ週末などに2〜3日行うだけで、その後の肌がグッと変わってくるはず。家にこもるときは、ぜひ実践してみてください。

 

 

text:ピーリング麻里子


border