make upメイク

海外プチプラブランドの要チェックコスメ

海外のコスメ好き女子が熱視線。“プチプラ命”なら要チェック【王道ブランド】の注目コスメは?

Twitter
LINEで送る

キャンメイク、エクセルなど日本で大人気のプチプラコスメブランドは数あれど、もちろん海外にもクオリティが高く世界的人気を誇るプチプラコスメブランドが存在します。それでは、そんな海外のコスメ好き女子たちに絶大な支持を誇る3つの【王道ブランド】の注目コスメを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

なんでも揃うTHEプチプラブランド【メイベリン ニューヨーク】

 

アメリカのプチプラコスメブランドと言えばやっぱり【メイベリン ニューヨーク】。日本ではマスカラが大人気ですが、ここ最近海外のコスメ女子たちから圧倒的支持を受けているのが「フィットミー コンシーラー」。

 

出典:instagram

 

クマ、くすみなどをきちんとカバーしてくれるのにとても軽い付け心地が人気の理由。しかもフィット感があって、なかなかヨレたり落ちたりしないと評判を呼んでいます。また、カラーバリエが豊富ゆえ、自分の肌色に合うカラーが見つかるのも特徴。しかもプチプラだから、目元には1トーン明るめのコンシーラー、ニキビ跡には自身のスキンカラーなどイロチ買いして揃えられるも魅力です。

 

また、最近では目の下のクマにフューチャーしたコンシーラー「インスタント エイジ リワインド」も、明るく、フレッシュな肌作りができると話題に。

 

出典:instagram

 

クマはこのコンシーラー、他の赤みなどは「フィットミー コンシーラー」と使い分ける人も続出中です。

 

 

 

お目立ち顔&お遊び顔になくてはならない【NYX】

 

メイベリンと同レベルで人気を誇るプチプラコスメといえば【NYX】。トレンドのアイテムがお手頃価格で購入できる上に、カラーや質感などとにかくアイテムが豊富に取り揃っているのが人気の理由です。しかも発色がよく、奇抜なカラーも発売されているので、お目立ちメイクやお遊びメイクの鉄板となっています。

 

特に海外のコスメ女子たちが惚れ込んでいるのが「ソフト マット リップクリーム」。

 

出典:instagram

 

マットタイプだけど、乾燥っぽく見えてしまうこともないちょうど良い質感が手に入る上、するすると滑らかに付けやすく、しかも34色というカラーバリエで多色持ちが当たり前になっています。さらに長時間キープしてくれる色持ちの良さも魅力で、たくさん汗をかくようなイベントのお供として大活躍すること間違いなしです。

 

 

 

洗練顔が叶うと幅広い世代に人気の【カバーガール】

 

テイラー・スウィフト、ケイティ・ペリーなど、人気セレブが広告を務めることで有名な【カバーガール】も人気プチプラコスメブランドの1つ。アニマルテストを行わないというポリシーやシンプルなパッケージに加え、ケイティとコラボしたリップグロスは“猫型パッケージ”というキュートさもあったりと、シンプル&ユニークさで女心を刺激し続けています。

 

中でも特に話題を呼んでいるのが8色入りの「アイシャドウパレット」。13ドルというプチプラぶりはもちろん、美しい色使いと発色の良さがクチコみで広がり、ただいま大ヒット中です。

 

出典:instagram

 

ヌード系からキュート系、クール系まで7種類の多彩っぷりで、オフィスから夜遊びまで「どんなシーンにも活躍してくれる」と幅広い世代から支持を集めています。

 

 

メイクトレンドに敏感な方はもちろん、新たなコスメを発見したい方は、まずはこの3つの王道ブランドから小まめにチェックしてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border