columnコラム

涼感リネン素材ワンピで余裕のある女を演出

さり気なく余裕のある女を演出。涼感“リネン素材ワンピ”で楽しむ抜け感コーデ

Twitter
LINEで送る

 

とても軽くてさらっと着られるリネン素材は暑い夏にピッタリ。ナチュラルで落ち着いた大人っぽい雰囲気に仕上げてくれるので1枚持っていると重宝しますよね?! 今季もパンツやシャツなど様々なアイテムが登場していますが、今回は1枚で着ても、レイヤードで着ても魅力的なワンピースをチェックしていきましょう。

 

 

 

|リネン素材の魅力

 

さらっとした肌触りのリネン素材は着心地や涼感のある見た目だけでなく、夏に着たくなる素材としての特徴もあります。

 

出典:WEAR

 

リネンは繊維の構造上。温まった熱を逃してくれる働きがあるので、夏に涼しく着ることができます。また、吸水性が優れているだけでなく乾きやすいという特徴があるので、カビや雑菌などの繁殖を抑えてくれ、汗を多くかく夏にピッタリ。さらに汚れにくかったり、毛羽立ちにくいのも嬉しいポイントです。

 

 

 

|上品で大人っぽく着こなすなら“カシュクールタイプ”で

 

出典:ZOZOTOWN

 

1枚でコーディネートが完成するワンピースだからこそ、女性らしさを追求したデザインを選びたいもの。そこでオススメがカシュクールのマキシ丈のもの。こなれ感も出せて、上品な女性らしいスタイリングに仕上げてくれます。ブラウンカラーなら秋まで着回すことも可能ですよ。

 

 

 

|着回し力重視なら“キャミソールタイプ”をチョイスして

 

出典:ZOZOTOWN

 

キャミワンピタイプなら、夏はTシャツやタンクトップ、春や秋は長袖のトップスを合わせてと、年中着回しができます。キャミソールタイプはシンプルなデザインが多いですが、裾にスリットが入っているといった少し個性のあるデザインを選べば、より女っぽく着こなすことができますよ。

 

 

 

|羽織りとしても使える“ガウンタイプ”もオススメ

 

出典:WEAR

 

ガウンタイプのワンピースなら1枚でさらっと着たり、前を開けて羽織りとしても着れるので、幅広いコーデが楽しめます。パンツを合わせたレイヤードスタイルならリラックス感も増して今っぽい着こなしに。バッグや靴を黒で統一してもリネン素材ならではの風合いで重たく見えないのも嬉しいポイントですね。

 

 

 

リネン素材をキレイに着こなせば、それだけでナチュラルかつ上品な印象になって、大人の余裕を感じるコーデが完成します。暑い季節だけでなく秋口まで上手に取り入れて、快適なオシャレを楽しんでくださいね。

 

 

top image出典:WEAR


border