columnコラム

無印良品で愉しむ高見えトレンドコーデ

出典:WEAR

シンプルでも高見え。【無印良品】で愉しむエフォートレスなトレンドコーデ

Twitter
LINEで送る

ベーシックで落ち着いた印象かつ素材にもこだわったデイリーに使いやすい無印良品のファッションアイテムはきれいめスタイルにもきちんと対応できるのが嬉しいポイント。そこで今回はぜひデイリーに着回したいアイテムとともに気取らない大人カジュアルを叶える着こなしのコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|シーズンムードを盛り上げる大人の「ボーダートップス」

 

無印良品の人気アイテムの1つ「ボーダートップス」はこれからの季節に大活躍すること間違いなしです。

 

出典:WEAR

 

定番アイテムこそデザインやシルエットにこだわりたいものですが、無印良品のボーダートップスは、こなれて見えるボートネックに、肩を華奢見えさせるドロップショルダーで、着るだけでトレンド感のある着こなしが叶うのが魅力。色も淡めのブラウン~ベージュを選べば、デニムとのシンプルな合わせでもぐっと洗練された印象に仕上がります。

 

 

黒のタイトスカートに濃い目のデニムジャケットを羽織ったダークトーンの組み合わせもボーダートップスでアクセントをプラスすれば気取らない雰囲気に。

 

出典:WEAR

 

白黒ボーダーならコントラストがはっきりするため、シャープな着こなしに仕上がります。それでもキメすぎた雰囲気にならないのはボーダーの親しみやすさならでは。スニーカーやかごバッグもバイカラーを選んでお洒落なリラックスコーデを愉しみたいところです。

 

 

切り替えタイプのアイテムならレフ板効果でデコルテから顔周りが明るい印象になり、きれいめ感がアップ。顔周りの印象が変化して高見え効果が得られます。

 

出典:WEAR

 

切り替えタイプはボートネックを選ぶのが正解。柄の印象が抑えられるので、オフィスも可能なきちんと感も演出しやすくなります。デニムスタイルにほんのりピンクのジャケットを合わせれば、高見えする大人カジュアルコーデの完成です。

 

 

 

|1枚は押さえておきたいシンプルな「デニムパンツ」

 

“神デニム”とも呼ばれるシルエットのきれいさと履き心地の良さ、そしてどんなテイストにも合わせやすい「デニムパンツ」は1本持っているだけで重宝します。

 

出典:WEAR

 

トレンドのAラインシャツワンピースとのレイヤードも無印良品のスキニーデニムなら、ほどよいフィット感とシンプルなシルエットで、ワンピースを引き立てるきれいめな着こなしが叶います。ストレッチ性が高くストレスフリーですし、色展開も多く好みに合ったものが見つけやすいのも嬉しいポイントです。

 

 

ストレッチ性がある無印良品のデニムは裾をロールアップしても履きやすいので、抜け感のある着こなしも自由自在です。

 

出典:WEAR

 

ノースリーブにミリタリージャケットを肩掛けした大人カジュアルコーデも、裾から足首を見せるだけでぐっとオンナらしい印象に仕上がります。

 

 

ベーシックであるからこそトレンドレスに活躍する着回し力の高さが無印良品のファッションアイテムの魅力です。ぜひ上手に取り入れてトレンド感を引き立てるエフォートレスな着こなしを愉しんでくださいね。


border