hairヘア

無造作なオシャレを愉しむ切りっぱなしボブ

出典:@hair.cm/川谷俊勝

新鮮キュートな絶対人気ヘア。“切りっぱなしボブ”で無造作なオシャレを愉しんで

Twitter
LINEで送る

黒髪でもパーマスタイルでも、幅広いバリエーションで愉しめることから絶対的な人気を誇るヘアスタイルが“切りっぱなしボブ”。パツンとカットしたままのような雰囲気が新鮮かつキュートですよね?! そこで年末年始に向けてのイメチェンの参考にするためにも、最旬スタイルを一気にチェックしておきましょう。

 

 

 

|黒髪のままでもオシャレ感がグッと高まるのが魅力

 

清楚な印象のヘアスタイルのキーワードと言えば、オシャレの対極にもあると思える「黒髪」や「ストレート」ですが、そんな黒髪ストレートのスタイルのオシャレ感をグッと高めてくれるのが“切りっぱなしボブ”の魅力の1つ。

 

出典:HAIR

 

毛先を気持ち内巻きにするようにスタイリングすればきちんと感が出て好感度もUP。仕事や学校であまり手の込んだスタイリングができない方にオススメです。

 

 

 

また、洗ってそのまま乾かしたようなラフなスタイリングでも、ナチュラルかつ透明感のある仕上がりになります。

 

出典:HAIR

 

飾らない等身大の自分を表現できるので、大人感たっぷりなスタイルを目指す方に特にオススメ。また、朝の忙しい時間もパパッとオシャレなスタイルを再現できるのも魅力ですね。

 

 

 

|パーマを合わせてトレンド感をグッと高めて

 

ゆるく大きめの毛先カールがポイントのパーマとも相性抜群です。

 

出典:HAIR

 

切りっぱなしというと少しクールな印象になりがちですが、毛先の大きなカールが柔らかな印象をプラスしてくれるので、フェミニン感がグッと高まりますよ(パーマをかけるのを避けたい方ならアイロンでスタイリングしましょう)。

 

 

 

ゆるふわな「くせ毛風パーマ」との相性も抜群。柔らかでほつれ感のある雰囲気が色気まで演出してくれます。

 

出典:HAIR

 

髪色も透明感のあるカラーを選べば、冬コーデを一層華やかに演出してくれます。また、前髪にもゆるくパーマを施すことで抜け感がさらに増し、フェミニンな印象が引き立ちますよ。

 

 

 

|前髪で変化をつけて雰囲気の幅を広げてみて

 

長めの前髪であれば、透け感のあるシースルーバングや、ウェットなスタイリングでおでこをチラ見せすると、ドキッとさせるようなキュートさが一気に高まります。

 

 

出典:HAIR

 

柔らかな毛先と、透け感のある前髪がハンサムにもガーリーにも魅せてくれます。トレンドの丸メガネと合わせて自分らしいオシャレを愉しむのもオススメです。

 

 

 

短めの前髪なら、少女のような可憐さを演出してくれます。

 

 

出典:HAIR

 

ツヤ感のある少し明るいトーンの髪色なら顔周りのコントラストが抑えられるので、一層柔らかな雰囲気に仕上がりますよ。

 

 

 

このようにスタイリングが簡単で、髪色、パーマ、前髪の工夫次第でスタイル幅が広がる“切りっぱなしボブ”は、髪質や顔型もあまり気にせずに愉しめます。ぜひお似合いのスタイルを見つけてみてくださいね。<top image出典:HAIR


border