dietダイエット

熟成肉ブームだから知っておきたい!「赤身肉」のダイエット効果って??

Twitter
LINEで送る

|「赤身肉」は脂肪燃焼もサポートする!?

 

「赤身肉」には、脂質をエネルギーに変換する時に必要な成分であり、脂肪燃焼をサポートする「L‐カルニチン」も含まれています。この「L-カルニチン」は体内でも生成されますが、不足すると脂肪酸は脂肪組織に再合成され、そのまま体脂肪として蓄積してしまいます。

 

 

 

|「赤身肉」は鉄分・ビタミンB12も豊富!

 

普段から鉄分が不足していて、さらにダイエットのために食事量を減らしてしまい、貧血に陥る人も少なくありません(貧血の症状以外にも、疲れやすい、眠気、冷え性などの症状も)。また鉄分が不足してしまうと、体内に酸素を運ぶ役割を持つ血液中のヘモグロビンの量が減り、体の末端まで酸素が十分に行き渡らず、代謝も低下してしまいます。

 

実は「赤身肉(特に牛肉の赤身)」には身体に吸収されやすい「ヘム鉄」が豊富で、鉄分の補給にも効果的です。
※「ヘム鉄」は植物に含まれる鉄分の「非ヘム鉄」に比べ、5~10倍も吸収率が良い

 

また、体内に酸素を運ぶ役割を持つ血液中のヘモグロビンの合成をサポートする働きを持つ「ビタミンB12」も「赤身肉」には多く含まれています。

 

 

 

以上のことから、「赤身肉」はダイエットに効果的ということがお分かりになっていただけたのでないでしょうか?(cf.マイクロダイエット)

 

ということで「熟成肉」を美味しく食べるなら・・・


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border