hairヘア

出典:@hair.cm/sena

きちんと感を備えた愛されヘア。爽やかさ溢れる【旬顔ショートヘア】似合わせのコツ3つ

Twitter
LINEで送る

徐々に日中の気温も上がってきて、思い切ってショートヘアにしようか考え始めている方も少なくないと思いますが、大胆に短くすることになると余計に「どんなスタイルが似合うのか?」と迷いが生じてしまうものです。そこで今回は、きちんと感を備えつつ爽やかさも引き立つ【旬顔ショートヘア】の似合わせのコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|ゆるふわな毛先ニュアンスを活かすなら“髪色”にこだわりを

 

オンナ度を高める“ゆるふわな毛先ニュアンス”を活かしたスタイルの人気が高まっていますが、そんなトレンドを思い切り愉しむために特に意識を向けたいポイントが“髪色”です。

 

出典:HAIR

 

フェイスラインを毛先でふんわり包み込むような小顔効果を狙ったスタイルなら、ほんのり明るめの暖色系ヘアカラーを合わせて夏までOKの軽やかな雰囲気を演出してみましょう。オンナらしい華やかさと程良いアンニュイ感の両立が叶います。

 

 

一方、軽やかな雰囲気の中に少し落ち着いた大人感を演出するなら、透明感のあるダークトーンのヘアカラーをベースにハイライトをプラスするのがオススメ。

 

出典:HAIR

 

ヘアスタイルに奥行き感が生まれるので、こなれた雰囲気を醸しつつ、しっとりとした大人のツヤ感をナチュラルに演出できます。

 

 

 

|新鮮“ジェンダーレス”スタイルで凜とした雰囲気に

 

暑くなる夏に向けて思い切って短くして“ジェンダーレス”なスタイルに仕上げるのもオンナ度を高める一手。スタイリッシュでクールな雰囲気のスタイルになりますが、ランダムな束感スタイリングで髪に動きを出すことで軽やかさが生まれます。

 

出典:HAIR

 

無造作感に外ハネ気味にセットすれば洒落感たっぷりのスタイルに。全体的にスッキリ感のある丸みシルエットが爽やかさをグッと引き立てます。また、髪の束のすき間から見える目元が印象的になるので眼差しもより素敵に映えるのも嬉しいポイントです。

 

 

ナチュラルに黒髪でクールにキメるなら、セミウェットにスタイリングして全体にほんのり動きを演出しましょう。

 

出典:HAIR

 

また、ストレートベースでセットして毛先を程よくタイトにまとめれば、よりクール感が高まりモードな雰囲気も高まります。

 

 

 

|“長めバング”でオンナ度高めの愛されヘアに

 

オンナらしい色気を強調するなら、目にかかるくらいの“長めバング”と合わせるのがオススメ。前髪から覗く目元印象がセクシーさをグッと引き上げてくれます。

 

出典:HAIR

 

スタイリングのコツはあえてコテで巻かずに、ナチュラルさを重視して“気持ち外ハネ”くらいで仕上げること。それだけで柔らかかつ爽やかな表情に仕上がります。

 

また、毛先をすっきりさせるためにレイヤーを多めに入れるのもオススメ。トップにボリュームを持たせれば丸みのあるシルエットになり、オンナらしさが自然と引き出されます。

 

出典:HAIR

 

風がなびいたときに髪と髪の間にほどよい空間も生まれるので、爽やかさも一層引き立ちます。

 

 

髪色やスタイリング、そして前髪とこだわるポイント次第で印象も大きく変わるショートヘア。ぜひ参考にお洒落かつお似合いの愛されヘアを実現して、イメチェンを成功に導いてくださいね。


border