hairヘア

出典:@hair.cm/祖父江基志

爽やかだけどオンナらしい。新鮮な表情を演出する【軽やかボブ】で簡単イメチェン

Twitter
LINEで送る

爽やかな印象を引き出してくれ、レングス短めで扱いやすい【軽やかボブ】は暖かさが増すこれからの季節に向けた簡単イメチェン最適。そこで現在ボブの方も、最近ボブから遠ざかっていた方もぜひチェックしていただきたい今季イチオシの旬スタイルをポイントごとにチェックしてみましょう。

 

 

 

|長めレングスのボブは“毛先ニュアンス”で大人感を演出

 

肩に届きそうな長めレングスのボブなら“毛先ニュアンス”で大人感をグッと引き上げていきましょう。

 

出典:HAIR

 

さり気なく内巻きにスタイリングして、無駄を感じさせないスッキリとした印象に仕上げればオンオフ問わないほめられスタイルに。このまま髪を無理なく伸ばしていくことも可能なので、現在ミディアム~ロングの方もトライしやすいはずです。

 

出典:HAIR

 

一方、ゆるっと外巻きにスタイリングするのも素敵。ワンレングスにしたり、サイドを耳かけして抜け感をプラスしたりするのもオススメです。また、透明感のあるグレージュ系やアッシュ系の髪色にしたり、ハイライトを足して奥行き感を強調すると、より毛先ニュアンスが引き立ちます。

 

 

 

|爽やかにキマる“ゆるパーマ×ショートボブ”

 

続いてチェックしておきたいのが、大人可愛さを引き出す“ゆるパーマ×ショートボブ”のスタイル。ナチュラルで優しげな表情を演出してくれるので、爽やかな春夏コーデにピッタリです。

 

出典:HAIR

 

アウトドアやスポーツなどアクティブに過ごしたい方にオススメなのが前下がりボブをベースにしたショートボブ。厚めの前髪で額を狭く見せることで小顔効果を得られますし、無造作に毛先をクシュっとスタイリングすると可愛さがより引き立ちます。

 

出典:HAIR

 

インドア派の方ならふわっと後頭部にボリュームを持たせて柔らかな印象をさらに強調してみて。頭の形も横顔も美シルエットに仕上がりますし、ダークトーンの髪色をベースにすると知的な雰囲気も演出できるのでオフィスシーンにもハマります。

 

 

 

|色っぽさを演出する“ウェット”スタイリングで絶妙な抜け感を

 

ほんのり色っぽさを醸すなら絶妙な抜け感が生まれる“ウェット”スタイリングがGOOD。

 

出典:HAIR

 

ゆるふわなパーマのかかった大人可愛いショートボブもウェットに仕上げるだけでほんのりクールに、グッと大人っぽく仕上がります。

 

出典:HAIR

 

また、元気な印象の切りっぱなしボブもにウエットに仕上げればしっとり大人っぽい表情に。爽やかな抜け感は軽やかボブの鍵なので、毛先ニュアンスにも注目しつつ旬顔を演出してください。

 

 

長さや髪色といった全体の印象を変えるだけでなく、毛先ニュアンスやスタイリングの質感などの細部にこだわるだけでも軽やかなボブを愉しむことができます。お出かけやイベントも多いこれからの季節に向けて、ぜひ参考にしてみてくださいね。


border