hairヘア

猛暑の夏はショートレイヤーでスッキリ爽やかヘア

猛暑の夏はスッキリ爽やかヘアが可愛い。ショート初心者にもオススメ“ショートレイヤー”特集

Twitter
LINEで送る

猛暑が予想される今年の夏はバッサリ髪をカットしようと考えている方は多いはず。でも「ショートにするのは初めてで少し不安」「現在ショートにしているから、さらに短くするのは難しい」という方も少なくないと思います。そんな方に今季オススメのスタイルが“ショートレイヤー”です。

 

出典:HAIR

 

 

トップにボリュームをもたせつつ、毛先をすっきりさせたショートレイヤーは丸みのあるシルエットと軽さが特長。女性らしさが自然と引き出されます。また、風がなびいたときに髪と髪の間にほどよい空間も生まれるので、爽やかさや清涼感を演出できるのも魅力です。

 

出典:HAIR

 

 

 

|コテ巻きをプラスして程良いこなれ感を演出してみて

 

ショートレイヤーはそのままストレートでも十分爽やかに愛らしい仕上がりになりますが、こなれ感を演出するならコテ巻きでゆるめのウェーブを作りましょう。

 

出典:HAIR

 

 

巻くことによって長めにカットされた部分と段の入った上の身近な軽い部分の差がくっきりとわかるので立体感まで演出でき、オシャレ感もグッと高まりますよ。

 

出典:HAIR

 

 

 

|“マッシュ”スタイルでグッとヘルシー感を高めてみて

 

ショートレイヤーでもベースをマッシュにすれば、ふんわり柔らかな印象の中にヘルシー感もプラスされます。

 

出典:HAIR

 

また、自然と個性も引き出されて小顔効果も抜群です。

 

 

 

|元気いっぱい。夏のカジュアルシーンは“外ハネ”で

 

夏らしく明るいポップなイメージにしたい方は外ハネのスタイリングがオススメ。ところどころに動きをつけながら、最後の仕上げて外ハネを作りましょう。

 

出典:HAIR

 

髪の中間部分もコテで膨らみをつけてあげると、外ハネがより自然な印象に仕上がりますよ。

 

 

 

|ダークトーンの髪色と合わせて大人っぽさを強調するのもアリ

 

ダークトーンの髪色と合わせることで爽やかな中にも大人らしさも感じさせてくれます。

 

出典:@hair.com/natsuki

 

スタイリングは外ハネよりも内巻きがオススメ。落ち着きのある少しアンニュイな雰囲気を引き出してくれるでしょう。

 

 

 

今年の夏は幅広くスタイルが楽しめるショートレイヤーで、自分らしいスッキリ爽やかな女性像を叶えてくださいね。

 

 

top image出典:@hair.com/ヒロセ ユウスケ


border