skin careスキンケア

白肌命の韓国女子が爆買いする人気日焼け止め

この夏焼きたくないから!白肌命の韓国女子が“日本で爆買い”する【人気日焼け止め】3選

Twitter
LINEで送る

美容への意識が高く、白肌をキープすることに努力を惜しまない韓国女子たち。そんな彼女たちが熱い視線を送り、旅行で日本に来ては“爆買い”しているのが日本製の日焼け止めです。それでは韓国女子に大人気の日本製の日焼け止めの中でも、特に人気の高いアイテム3つを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|ビオレ UVアクアリッチ ウォータリーエッセンス SPF50+

 

 

韓国で人気の美容ブロガーが紹介したことで話題を呼び、「SPF50+にも関わらず軽い着け心地てベタつかない」と口コミで広がり大人気になった日焼け止めが「ビオレ UVアクアリッチ ウォータリーエッセンス SPF50+」。私も実際に、韓国人の友人からお土産に頼まれることも多かった一品です。

 

 

今年は新開発の「ミクロUVカットカプセル」によりミクロレベルの肌の隙間まで埋めて塗りムラを防ぐようになるなどリニューアルも果たしています。SPF50+なのにキシキシしないどころか、ぷるっと潤うテクスチャが肌にノンストレスで、とにかく軽い着け心地を実感できるはず。また、洗顔料やボディウォッシュで落とせるところも高評価の理由です。ちなみに韓国で人気なのはウォータリーエッセンスの方ですが、ジェルタイプもあります。

 

 

 

|アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク  SPF50+・PA++++

 

海やプールなどで「とにかく焼きたくない!」というときに絶大な信頼を得ているのが「アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク  SPF50+・PA++++」。こちらは韓国でも購入できますが、少々割高になるため「日本に来たら免税で買いまくる!」というのが韓国女子のお約束のよう。

 

 

「白浮きしにくい」ため肌馴染みが良く、その後のファンデーションのもちが良いという点が人気の理由です。絶対に焼きたくないからといっても白浮きして不自然な印象になるのは避けたい方に特にオススメです。もちろん、外で運動するときや、海やプールのときに強力に紫外線をカットしてくれるというのも支持されている大きな理由となっています。

 

 

 

|スキンアクア トーンアップUVエッセンス

 

 

先に紹介した2つの日焼け止めほどの爆発は見せていませんが、いま急速に人気を高めているのが、SPF50+の日焼け止めでありながら、カラーコントロールをしてくれて肌をよりきれいに見せてくれる「スキンアクア トーンアップUVエッセンス」です。

 

 

顔だけではなく体にも容赦なく塗れるお手頃価格が人気のポイントで、首、デコルテ、腕、足までも透明感のある肌色に見せてくれると話題を集めています。また、みずみずしい着け心地と軽さ、そして洗顔やボディウォッシュで落とせるという点も人気を集める理由のようです。

 

 

日焼け止めは肌への負担もかかるために、帰宅したらすぐに洗顔するという韓国女子も多いようですが、そんな美意識の高い彼女たちが爆買いするほどに信頼を寄せているのが日本製の日焼け止めになります。ぜひ“1年で最も紫外線が高い”と言われるこの時期から、ぜひこれら韓国女子に人気の日焼け止めで万全の紫外線対策を始めてみてくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


border