lifestyleライフスタイル

直感を大切にする

【思考をキレイにする旅の仕方(63)】直感を大切にする

Twitter
LINEで送る

「自然の中に1か月こもっていると五感が鋭くなり、直感も研ぎ澄まされるんです」とある冒険家がおっしゃっていました。

彼は初めて訪れる雪山で「こっちのルートは危険」と直感でコースを変更します。たいていその先にはクレパス(氷河や雪渓の割れ目)があったりするそうです。

 

 

 

私は、そこまでの経験はありませんが、

 

旅先の街を歩いていて、

 

「あっ、ここは危ない雰囲気だなぁ」

 

と思うことがあります…と言うと、

 

その冒険家の方は、「それが直感なんです」とおっしゃいました。

 

 

 

旅先で理由はなくとも、危ないなぁと感じた店や通りには踏み入らないようにしています。

 

「自分は旅慣れているから」というおごりと

 

「どれだけ危ないのか試してみよう」といった冒険心は要注意です。

 

そこで踏み入れたところで何の自慢にもなりません。

 

お金を取られる、怪我を負うなどすれば旅は台無しです。

 

 

もちろん、直感が間違っていることもありますが、それはそれでいいのです。

 

安全を確認してから踏み入れればいいだけの話です。

 

 

text:イシコ http://sekaisanpo.jp/


supported by銀座カラー 【全身22箇所の脱毛 6800円!】回数無制限&納得くいくまで通い放題プランはこちらへ

supported byラ・パルレ 【500円で美脚ライン】たっぷり60分骨盤ケア&脂肪燃焼 体験コースはこちらへ

border