columnコラム

真野恵里菜さんが語るetc2.0の魅力

ドライブやお出かけが愉しくラクちんに。真野恵里菜さんが語る“ETC2.0”の魅力

Twitter
0
LINEで送る

先日開催された『つけトク? ETC2.0大使任命式典』に「ETC2.0大使」を務める女優の真野恵里菜さん(以下、真野さん)が登壇。プライベートでも「ドライブが大好き」という真野さんは『つけトク? ETC2,0』のCMで声優に初挑戦したことも話題になりましたが、イベントでは“ETC2.0”の魅力を大いに語ってくれました。

 

 

 

|“ETC2.0”っていったい何?

 

“ETC2.0”を簡単に説明すると、従来のETCと比べて機能がより便利にオトクになったもの。真野さんも「買い物したいものがあったり、行きたい場所もあったり、1人で運転する機会も多いのですが、地図を読めないと何かと不安なものですよね?! でもETC2.0だと道案内を全部してくれるし、渋滞も回避してくれるし、車線規制だって教えてくれます。1人で運転していても強い味方が隣にいてくれる安心感があるんです」と説明してくれました。

 

他にも、事故渋滞でいったん高速道路を一時退出して、再度高速道路に乗っても同一料金になるといった料金面でも優遇もあるそうです。

 

▲「ETC2.0大使」の名刺を受け取り「私のお仕事は名刺がないので、生まれて初めて自分の名刺を手にしてうれしいです」と話す真野さん。一般応募から選ばられた、8名の大使の任命も執り行われ、これからETC2.0を広める活動がますます活発になりそうです。

 

そうは言っても取り付ける暇がないという方のためには、東京・池袋のサンシャインシティで買い物している間にETC2.0車載器を特別価格¥10,000(税込)で取付できる『そのまに! ETC2.0』というキャンペーンが2018年3月18日(日)まで(土日祝のみ、ETCを新規設置する車限定)開催中。「お休みの日は遊びにも行きたいし、買い物もいきたい。ETCもつけられて、お買い物も両方できるってオトクだと思います」と真野さんもオススメしていました。

 

 

 

|イベントには福田彩乃さんも登場

 

今回のイベントにはものまねでおなじみの福田彩乃さん(以下、福田さん)も登壇。福田さんはなんと国内A級ライセンスを所持するほどの運転好きなのだそうです。ちなみに福田さんの好きなドライビングスポットは「合流と分岐が大好きで、谷町ジャンクションと用賀の料金所」とのことで、会場からはどよめきとともに笑いも起こっていました。

 

 

一方、真野さんのお気に入りのトライビングスポットはレインボーブリッジ。渡る時に「私、東京で頑張ってる!」という気持ちになれるのが楽しいのだそうです。

 

▲真野さんから福田さんに「モノマネをみたい」という一幕も。そこで「時を告げる雄鶏」を福田さんが生披露。負けじと真野さんも「ETC2.0くん」の声を披露し、会場を多いに盛り上げます

 

2人の楽しげな姿を見ていると、ETC2/0を車に搭載するだけで、なんだかドライブがもっと愉しくなりそうという気分になってきました。ぜひみなさんもETC2.0くんPORTAL SITEをチェックして、その魅力を確かめてみてくださいね。

 

 

ETC2.0くんPORTAL SITE http://www.shutoko.jp/ss/etc2portal/index.html


border