columnコラム

着こなしの物足りなさを解消する簡単テク

出典:WEAR

いつものコーデに“+1”するだけ。着こなしの物足りなさを解消する簡単テクを✔

Twitter
LINEで送る

いつものコーデにアイテムを+1するだけで雰囲気をガラッと変えられたり、スタイルアップが叶ったり、お洒落度がグッとアップできたら理想的。そんなハイセンスなお洒落を簡単に叶えてくれ、マンネリや物足りなさを解消してくれるのがビスチェやベストなどを活かしたレイヤードスタイルです。それでは早速、お洒落さんたちのコーデから旬のレイヤードテクをチェックしてみましょう。

 

 

 

|初心者は“デイリーコーデにプラスする”ことから始めてみましょう

 

一見難易度が高そうに見えるビスチェやベストのレイヤードですが、いつものシンプルコーデにプラスするだけでOKです。

 

出典:WEAR

 

例えば、大人カジュアルの定番でもある白シャツ×デニムスタイルに、黒のビスチェをオンするだけ。それだけでサマになり、いつもと異なる雰囲気を愉しめます。シャツを出して着ても腰高な印象に見えますし、黒なら引き締め効果もあるのでスタイル良く見せてくれるのも嬉しいポイントですよ。

 

 

1枚でコーデが完成できるワンピースに、あえてビスチェをオンするだけでもグッとお洒落度が高まります。

 

出典:WEAR

 

ビスチェをオンするだけでメリハリが出て手抜き見えしないところが良いところ。ロング丈ワンピならなおさら目線が上にくるのでスタイルアップ効果も期待できるので、身長が低めな方にもオススメのコーデテクです。まずはワントーンで仕上げることからスタートしてみてください。

 

 

 

|感度高めにお洒落見えする着こなし方は?

 

少し個性的でハイセンスな着こなしを叶えるなら、デザイン性高いビスチェやベストをレイヤードさせてみましょう。

 

出典:WEAR

 

例えば、今季注目アイテムの1つ“ワンショルダー”タイプのベストはいかがでしょうか。ワンショルダー1枚では露出が高すぎますが、トップスとのレイヤードスタイルなら簡単にトレンド感のあるスタイルを愉しめます。丈長めのシャツにレイヤードさせれば目線が上りバランスが良くなりますし、シャツのフロントを開けてボトムスを見せることでスッキリとした印象の着こなしも叶いますよ。

 

 

さらにエッジの効いたハイセンススタイルを叶えるなら、デザイン性の高いショート丈のビスチェやベストとレイヤードしてみましょう。

 

出典:WEAR

 

シンプルなトップスに合わせるだけで一気にサマになり新鮮な着こなしを愉しめます。同じトーンのトップスとレイヤードさせたり、ワンピースにレイヤードさせてもひと癖効いたスタイルにアレンジが可能です。また、セレクトする際は首のつまり具合やフロントのテープ使いなど、お洒落心をくすぐるディテールに注目してみましょう。

 

 

今っぽいデニムオンデニムスタイルを愉しむなら、デニム素材のビスチェがオススメ。

 

出典:WEAR

 

デニムオンデニムは一見難易度が高そうなスタイルですが、軽い印象のデニムビスチェなら簡単に抜け感のある着こなしを愉しめます。定番白T×デニムスタイルもセットアップ風に着こなせてお洒落度がグッと高まりますよ。

 

 

合わせ方次第で幅広いアレンジが可能なベストやビスチェは手持ち服の表情も一新させてくれます。ぜひ参考にして、今季もレイヤードスタイルにお洒落に愉しんでください。<text:Hiromi Anzai>


border