hairヘア

秋のイメチェンに◎ オシャレ感たっぷり“挑戦しやすい”ショートヘア5選

Twitter
LINEで送る

夏から秋と季節の変わり目ということで「イメチェンしたいなぁ」と考えている方は少なくないようです。そんなイメチェンには、バッサリとショートヘアにしてみるのも1つの手。そこで今回はオシャレ感たっぷり、挑戦しやすいショートヘアを5つ紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 


 

 

|“前髪→サイド→首元”のラインが色っぽさのカギ

 

th_160908_01

 

前髪、サイド、首元にかけた女性ならではのラインを意識しすれば、ショートヘアはより色っぽくなります。肌に沿うように自然にふわっとしたボリュームはうるうる感のあるパーマがオススメ。またスタイリングはナチュラルな印象としっとりした質感を大事にしましょう。

 

▶︎詳細はこちらをチェック

 

 

 

 

|クセ毛を活かして個性を楽しみたい

 

th_160908_02

 

クセ毛の方なら、通常はパーマやスタイリングで動きを出したショートヘアを作るのが基本。でも素材のままのクセ毛の自然な動きを活かすのも新鮮で可愛いのです。そこでポイントになるのが“カット”。アナタの髪の特徴を知る担当の美容師さんによく相談して、個性を活かしたショートヘアを楽しみましょう。

 

▶︎詳細はこちらをチェック

 

 

 

 

|エフォートレスにいきたいなら“マッシュボブ”

 

th_160908_03

 

ボーイズライクに見え、活発なイメージに見える“マッシュボブ”ですが、意外とふんわりとしていてキュートさも満載。全体的に丸みを持たせるようなシルエットにし、髪は前に流してあげると小顔に見えますし、顔回りもスッキリと綺麗に見えます。また前髪は目元に揃えて重めにしてもOKですし、逆に軽めの“眉上バング”にしても違った印象が楽しめますよ。

 

▶︎詳細はこちらをチェック

 

 

 

 

|ふんわりカールの前髪で可愛さをプラスしたベリーショート

 

th_160908_04

 

目にかかるくらいの長さで重ため質感の前髪をふんわりカールのスタイリングで仕上げたベリーショートは、カッコよさに可愛さをプラスしたスタイル。前髪のカールでトップに自然なボリューム感が出るので小顔に見えるので、輪郭が気になる方にもオススメです。

 

▶︎詳細はこちらをチェック

 

 

 

 

|トレンドのブラントカットは相性抜群の髪色“シアカラー”で楽しんで

 

th_160908_05

 

透き通るような印象の髪色“シアカラー”は、いつもの髪をより軽く、程よい抜け感をプラスできます。髪の動きも良く見えるので、トレンドのブラントカットとの相性もバツグン! アンニュイな雰囲気を演出しましょう。

 

▶︎詳細はこちらをチェック

 

 


 

 

ショートヘアは女性らしさもプラスできて、普段のケアも楽ちんですので、ぜひオシャレを格上げしてくれるお似合いのスタイルをこの秋楽しんでくださいね。

 

 

参照:夏から秋へ♡イメチェンするなら今!!挑戦しやすいおしゃれショートヘアカタログ top image出典:instagram


border