hairヘア

秋の一大トレンドのグラスヘアで叶う洗練ボブ

出典:Liam Goodner / Shutterstock.com

秋の一大トレンド。オリヴィア・カルポらお洒落セレブがハマる洗練ボブ【グラスヘア】って?

Twitter
LINEで送る

最新ヘアスタイルで魅せるお洒落セレブたちが今ハマっている最旬ヘアが【グラスヘア】。このグラスヘアとはシャープなカットでツヤツヤ感を強調したボブスタイルのこと。

 

出典:instagram

 

ヘイリー・ボールドウィン、クロエ・カーダシアン、キム・カーダシアン、オリヴィア・カルポなど、トレンドセッターのお洒落セレブたちが続々と披露しています。

 

 

 

|グラスヘアを作るときのポイントは?

 

「グラスヘア」のポイントは、何と言ってもシャープなカットライン。まずはサロンでピシッと揃えてもらうようにカットしてもらいましょう。

 

出典:instagram

 

さらに、自宅でのヘアケアも大事なポイント。ツヤツヤなだけでなくストレート感も大切なのでストレートアイロンを使ってのスタイリングが必須です。

 

 

 

|重要ポイント“スタイリング”のコツ

 

ストレートアイロンを使うと言っても、ただ適当に毛束をとってストレートアイロンをかけるだけではNG。上手に仕上げるコツは「ブラシで梳かしながら一緒にストレートアイロンかけること」になります。

 

 

View this post on Instagram

 

Hairstylist + Entrepreneurさん(@cashlawlesshair)がシェアした投稿

 

まず、細かく毛束を取ったら、ブラシで引っ張るようにして髪をとかし、その上からストレートアイロンをかけていきます。特に大事になるのが、毛先だけでなく根元から真っ直ぐになるように注意を払うこと。さらにメイソンピアソンなどの櫛通りの良い高品質のブラシを使うのもポイントです。

 

最後にツヤ感を出すアイテムでスタイリングするのもお約束。特にオススメなのが、ツヤ感が一番大きいオイル。スプレータイプのものを毛先にシュッとかけるのみにするのがベターです。その後、ツヤ感とサラサラ感を強調してくれるスプレーで仕上げます。ただし髪に直にかけるのではなく、「ヘアブラシにスプレーをかけ、そのヘアブラシで全体の髪をとかす」のがポイント。こうすると全体にツヤ感をキレイに纏うことができます。

 

 

どんなファッションやメイクも、トレンドかつ洗練された雰囲気に見せてくれるのがグラスヘアの魅力。秋の装いの底上げを狙うなら、ぜひトライしてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border