columnコラム

秋まで着回せるユニクロ人気トップスの着こなし

出典:WEAR

スタイルアップまで叶う。秋まで着回せる【ユニクロ】人気トップスの着こなしテク

Twitter
LINEで送る

ベーシックの中にトレンドのエッセンスがしっかり加わったアイテムが豊富な【ユニクロ】は旬コーデを愉しむ強い味方。中でもスタイルアップも叶うトップスは秋まで着回しできると大評判です。そこで今回はきれいめもカジュアルも対応できる人気アイテムをチェックしつつ着回しのコツに迫ってみましょう。

 

 

 

|レディなコーデを愉しむならクラシカルな“きれいめブラウス”を

 

種類豊富にラインナップされているクラシカルなデザインのきれいめブラウスは、オンナ度高めのきれいめコーデにピッタリ。

 

出典:WEAR

 

小花柄がプリントされたボリュームスリーブブラウスは袖口のシャーリングと詰まったネックでクラシカルな雰囲気を醸す1枚。ミモレ丈のスカートを合わせたモノトーンコーデでレディ感高めに着こなすのも素敵ですし、あえてデニム合わせで程良くカジュアルダウンさせるのもオススメです。

 

 

重心を高めに見せてくれるハイネック×ボリュームスリーブならスタイルアップはもちろん、トレンド感も一層高まります。

 

出典:WEAR

 

コットン素材ならではのナチュラルなシワ感がこなれた雰囲気を演出。ボトムにタックインすることでんわりとオンナらしいシルエットをキープできます。

 

 

カジュアルからオフィスまで幅広いシーンに対応できるレトロなドット柄ブラウスも見逃せないアイテム。レーヨン素材ならではのとろみ感がフェミニンさを一層引き立てます。

 

出典:WEAR

 

黒ベースのドット柄ならコーデをクールに引き締めてくれますし、あえてボタンを開けて着ることでデコルテ周りもスッキリとした印象に。また、ドット柄アイテムを使う際は赤を差し色に使うと一層クラシカルな雰囲気が強まり、お洒落度も高まります。

 

 

 

|イマドキ感たっぷりのカジュアルコーデは“ビッグT”で

 

今シーズンの大ヒットアイテムの1つ“ビッグT”も見逃せません。手持ち服に合わせるだけで、一気にイマドキ感たっぷりのカジュアルコーデに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

こちらはくすんだ色味のビッグTとドット柄のロングスカートを合わせた大人カジュアルコーデ。ドロップショルダーやヒップまで隠れる丈感は体型カバー効果も高いですし、ベルトでウエストマークすることでより腰高なシルエットに仕上がります。

 

 

オフィスカジュアルにも使える清潔感のある白のビッグTはロングシーズン着回せるので1枚は持っておおきたいところ。

 

出典:WEAR

 

オススメはゆったりとしたシルエットと控えめなネック、短めの着丈がイマドキ感を演出してくれる「オーバーサイズスクエアT」。肘まで隠れるワイドスリーブで上半身を華奢見せしながら二の腕をカバーしてくれます。ロングスカートにフロントインして好バランスに着こなしましょう。

 

 

トレンドの着こなしを叶えつつ、スタイルアップもできるユニクロの人気トップスは秋まで着回せるのも魅力です。トップスの印象が変えるだけでコーデも新鮮になるもの。ぜひ上手に取り入れて、トレンド感の高いお洒落を愉しみましょうね。


border