columnコラム

秋まで着回せるcocaで今買い足すべきアイテム

出典:WEAR

夏コーデのアップデートに◎ 秋まで着回しOK【coca】で今買い足すべきアイテム5選

Twitter
LINEで送る

イベントごとの続く夏は「服がいくらあっても足りない!」と思うことが増えるもの。そんなときに頼れるのが、プチプラなのにイマドキ感たっぷりのアイテムが揃う【coca】です。でも、今買い足すなら秋まで着回せるものが断然良し。そこで今回は夏コーデのアップデートに最適な着回し力高めの買いアイテムをチェックしてみましょう。

 

 

 

|デイリーコーデの強い味方。リラクシー感たっぷりのオールインワン

 

伸縮性に優れ、着心地がいいのにファッション性も高い「抜群ストレッチゆったりオールインワン」はぜひ1枚はもっておきたいアイテムの1つ。

 

出典:WEAR

 

胸あて部分がざっくり大きく開いたデザインなので、トレンドの首つまりトップスと合わせても子供っぽくならないのが魅力。また、インナーをリブタンクやスクエアタンクに変えるだけでもフェミニンさがグッと高まります。それでも子供っぽくならないか心配な方は、シンプルなデザインのシックなアクセをプラスしたり、ヘアスタイルをしっとり質感に仕上げたり、メイクをしっかりめに仕上げたりすると大人感をキープできます。

 

 

 

|モノトーンコーデを軽やかに見せるエンボス加工のトップス

 

意外と黒は夏に映えるカラーですが、素材によっては野暮見えして重たくなってしまうことも。そこでオススメが素材感が軽い印象の「エンボス加工ノースリーブAラインチュニック」です。

 

出典:WEAR

 

裾に向かって広がるシルエットで体型カバーも叶い、レディライクな雰囲気を演出してくれます。シワになりにくい素材というのも嬉しいポイントですし、細身のスキニーを合わせてスタイルアップを狙うのも、ワイドパンツで大人の余裕を感じさせるのも◎ 着回し力があるアイテムほど、シンプルかつ美シルエットという典型的アイテムと言えます。

 

 

 

|ベーシックな着こなしでもお洒落が叶うデザインが魅力のワンピース

 

ポケットが2か所ついた7分袖のワンピースもオススメの1枚。コスパの良さだけでなく、ありそうでなかったデザインで高い着回し力が魅力のアイテムです。

 

出典:WEAR

 

スニーカーを合わせてガーリーに着こなすのもいいですし、リブレギンスやスリットレギンスなどを合わせてイマドキ感たっぷりのカジュアルスタイルを愉しむのもオススメ。袖口を少しまくってこなれ感を出せばたちまち洒落感もアップします。

 

 

 

|レイヤードでも1枚でも。変幻自在のスクエアタンク

 

使い勝手がいいのに個性的なデザインで人気の「スクエアネックニットタンクトップ」は身体のラインをキレイに演出してくれる優秀アイテム。ワイドパンツやサロペットなどにインして着るには最適です。

 

出典:WEAR

 

レースや変形トップスが多い中、どんなスタイルにも合わせやすいスクエア型のネックは手持ちのアイテムに合わせるだけでイマドキ顔に変えてくれるのが魅力。薄手のニット生地なので高見えしてくれますし、スクエアカットは胸元も見えにくいので1枚で着ても品良くまとまります。

 

 

 

|着るだけでオンナ度UP。フロントボタンの愛されブラウス

 

ショルダー部分の包み込むようなデザインがポイントの「スクエアネックフロントボタンコットントップス」もオススメの1枚。胸元にかけてたっぷり入ったシャーリングが自然とオンナらしさを引き立ててくれます。

 

出典:ZOZOTOWN

 

コットンの柔らかな質感なのでとろみ素材のワイドパンツと合わせると大人可愛い夏カジュアルに、また、ワンウォッシュデニムやチノなのどに合わせると程良いリラックス感が出てリラクシームードたっぷりのコーデに仕上がります。

 

 

程良くトレンドのつまった【coca】のアイテムならワードローブに今すぐ取り入れやすく、手持ち服とも合わせやすいはず。秋物がそろそろ気になる季節だからこそ、秋まで着回せる優秀アイテムをきちんと厳選しつつ夏コーデのアップデートを図っていきましょうね。<text:Chami>


border