hairヘア

秋らしい髪色でレディ感UP。“アッシュベージュ”のヘアカラーで優しげな印象に

Twitter
LINEで送る

根強い人気のアッシュ系のヘアカラーの中でも、これから秋らしく温かみを感じさせる“アッシュベージュ”が人気の予感。透明感とツヤ感を演出するアッシュに落ち着きのあるベージュを掛け合わせれば、それだけでレディ感UP間違いありません。

 

出典:HAIR

 

それでは早速“アッシュベージュ”の髪色にマッチする最旬スタイルをチェックしてみましょう。

 

 

 

|クール感と透明感のUPを狙うならグラデーションで

 

出典:HAIR

 

クールに仕上げたい方はグラデーションカラーがオススメ。濃淡をみせることで透明感も自然とUPします。また、毛先にハッキリとグラデーションを入れることで毛流れに動きが生まれるので抜け感もぷらすされますよ。

 

 

 

|ハイライトをプラスして立体感やウェーブ感を際立たせて

 

肌馴染みの良いアッシュベージュはゆる巻きウェーブとの相性が抜群。自然とふんわり感がアップします。

 

出典:HAIR

 

さらに光が当たると分かるくらいの程良いハイライトをプラスすれば髪の動きが共闘されて立体感まで演出できますよ。

 

 

 

また、暗めのアッシュベージュの方にもハイライトを入れることをオススメします。

 

出典:HAIR

 

軽さが生まれると同時にハイライトの毛束感がウェーブをキレイに演出してくれるので、ナチュラルな雰囲気がプラスされて一層こなれた印象に仕上がりますよ。

 

 

 

このように明るさのコントロール、グラデーション、ハイライトと様々な要素を上手に組み合わせれば、自分らしいアッシュベージュの髪色を愉しむことができます。ぜひ年末に向けての髪色チェンジの参考にして、レディ感をグッと引き上げてくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border