columnコラム

秋アウターのオンナ度高めな着こなし術

出典:WEAR

1枚プラスでトレンド感を。今すぐ欲しい【秋アウター】のオンナ度高めな着こなし術

Twitter
LINEで送る

秋らしい気候になって、ますます重宝する【秋アウター】。合わせ方次第でコーデの雰囲気もガラリと変わり、いつもの着こなしもオンナ度高めでトレンド感ある旬の着こなしが叶います。

 

それではきれいめからアクティブまで様々なテイストの秋アウターの中から、特に今秋注目のアイテム3つとともに着こなしのコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|オンナっぷりを上げるコーディガン

 

いつもの装いを秋らしい雰囲気に変えるコーディガンは軽い羽織りものとして重宝するもの。

 

出典:WEAR

 

肩からかけるだけでこなれ感が出るので、パンプスと合わせて抜け感をプラスするのがポイント。今くらいの気候ならアウターとして、もう少し寒くなってきたらコートのインナーとしてもオススメです。

 

 

しっとりとした落ち感がコーデにこなれ感をプラスしてくれるスエード素材のコーディガンもオススメの1枚。

 

出典:WEAR

 

カーキを選んでおくとカジュアルになりすぎない上品な大人の着こなしが叶います。バッグは小ぶりなものだと、よりオンナっぽさを加えてくれるアクセントに。ウエストマークしてガウンのように着こなすのもオススメです。

 

 

 

|チェック柄ジャケットで一気に旬顔に

 

どんなテイストとも合わせやすくて重宝するのがトレンドのチェック柄ジャケット。トラッド感のある大人かっこいい着こなしを実現できますが、合わせるアイテムでオンナらしさをプラスするのがお洒落に着こなすコツです。

 

出典:WEAR

 

サイズ感大きめのおじテイストのジャケットなら、秋らしいコーデュロイのワイドクロップドパンツでオンナっぽさを加えると旬のスタイルに。大人可愛さをプラスするベレー帽との相性も抜群ですし、足首を出して抜け感を加えるのがオンナ度を引き立てましょう。

 

 

ベーシックなカジュアルスタイルを旬顔にアップデートできるのもチェック柄ジャケットならでは。

 

出典:WEAR

 

柄に柄を組み合わせるお洒落上級者テクニックも、ボーダー×チェックなら取り入れやすいでしょう。また、デニムパンツと合わせてクールさを引き立てると大人の余裕を感じさせる雰囲気まで演出できますよ。

 

 

 

|マウンテンパーカーで都会派アスレジャースタイル

 

キレイめからアクティブにも着こなせる幅の広さが人気のマウンテンパーカーはオーバーサイズのゆったりシルエットが旬。マンネリしたコーデを今年らしく刷新してくれます。

 

出典:WEAR

 

甘い印象のスカートもマウンテンパーカーを羽織れば大人カジュアルな着こなしに。チェックスカートにローファーの組み合わせも気取らない印象です。また、抜き襟で着るとよりお洒落度高めのスタイルになりますよ。

 

 

上品シルエットでキレイめな着こなしを叶えるならベーシックカラーよりも少し派手めのカラーがハマるので、トレンドのパープルを思い切って取り入れてしまうのもオススメ。

 

出典:WEAR

 

大きめの襟やショート丈のシルエットが、花柄タイトスカートも大人っぽいデイリーカジュアルな雰囲気にしてくれます。ただし。少し派手めカラーを選ぶ際はカジュアルになりすぎないように落ち着いた色味を選ぶことを心がけてください。

 

 

ワンピースに旬アイテムのレギンスをレイヤードしたスタイルもハマります。

 

出典:WEAR

 

カーキのマウンテンパーカーであれば、グレーのワンピースをチョイスすると上品さのあるモードな着こなしに。レギンスや小物はシンプルでシルエットのきれいなものにこだわり、黒で統一させてコーデを引き締めるのが大人っぽさとオンナ度を高めるポイントですよ。

 

 

キレイめとカジュアルを合わせたり、フェミニンとマニッシュをコーデしたりするミックスしたりと、羽織りアイテム次第でいろいろなテイストの着こなしが簡単に叶います。今秋はいつもとは違う新鮮な印象づくりにぜひトライして、オンナ度とトレンド感を一層高めてくださいね。


border