columnコラム

秋コーデ本番までのマンネリはバングルで打破

さり気なくリュクスな印象をプラス。秋コーデ本番までのマンネリは“バングル”で打破して

Twitter
LINEで送る

そろそろ秋の新アイテムでコーデをアップデートしていきたいところですが、まだまだ残暑が厳しい日もあって、コーデにマンネリを感じてくる時期。そんないつものコーデの物足りなさを埋めてくれるアイテムの1つが“バングル”です。存在感のある太めのものから、重ね付けのできる華奢なものまで、コーデにプラスするだけでさり気なくリュクスな印象をプラスしてくれますよ。

 

 

 

|華奢シンプルなアイテムでさり気なく華やかさをON

 

出典:WEAR

 

シンプルなデザインのバングルなら、どんなスタイルにも合わせやすく、腕時計と合わせても邪魔にならないので、重ね付けにもピッタリ。ラフなコーデにも、さりげない華やかさと大人っぽさをプラスしてくれるので、等身大の大人カジュアルな印象を楽しめます。

 

 

 

|存在感のある太めバングルはゴールドで上品さを

 

出典:WEAR

 

存在感のある太めのバングルならいつものコーデも違った印象に。ゴールドのシンプルなデザインなら、肌に馴染みやすく、上品でレディに仕上げてくれます。こなれたガーリーなスタイルにも、無駄を省いたシンプルなバングルを選ぶことで、甘さが抑えられて大人感がプラスされますよ。

 

 

 

|レザーバングルでハンサムな印象に

 

 

出典:WEAR

 

メンズライクなレザーのバングルは、ハンサムな印象に仕上げてくれます。リングなどのモチーフが付いているデザインなら、女性らしさがプラスされるので取り入れやすくなります。レザーの素材感が、手元をグっと引き締めてくれ、大人の余裕が感じられるスタイルに仕上げてくれるので、あえてカジュアルなコーデに投入してみましょう。

 

 

 

|重ね付けや個性派アイテムでワンランク上の大人感を

 

出典:WEAR

 

シンプルな白シャツスタイルには、クールなシルバーアクセとともに、ゴールドの女性らしいアイテムを重ね付けすることで、上品なワンランク上の大人コーデに仕上がります。シンプルの中にもひとクセあるデザインを取り入れるだけで個性を演出。存在感を活かすのがオシャレのポイントです。

 

 

 

バングルひとつプラスするだけでも、いつものコーデの鮮度がアップします。さり気なくリュクスな印象も与えてくれるので、ぜひ季節の変わり目のマンネリ対策に取り入れてみてくださいね。

 

 

top image出典:ZOZOTOWN


border